※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにベビーフードばかり食べさせてしまっています。手作りのおかずはあまり作らず、ブレンダーでご飯を作ることだけは欠かさずにしています。二人目の子供がいるため、ベビーフードでも大丈夫か心配しています。同じようなママさんはいますか?

8ヶ月の赤ちゃん
ベビーフードばかりあげてしまってます😭💦

今まで手作りのおかずは数えるくらいで、、
ご飯はブレンダーでささっと作れるので、唯一それは欠かさずにしてます💦

二人目もあってか、ベビーフードでも大きく育ってくれるかななんて甘えてしまって😖だめですよね💦

私みたいにベビーフードばかりのママさんいますか?😭

コメント

たぬき

1人目はぜーーーんぶ手作りしてました! 結果私の作ったものしか食べないめんどくさい子になりました😮‍💨
2人目はほぼほぼベビーフードです! 結果ベビーフードも私の作ったものもなーんでも食べる子になりました🤭笑
↑たまたまかもですけどね☺️

8ヶ月の頃なんてご飯はPigeonのチンするやつ🍚とか、パウチのご飯入りのやつ2袋、とかそんなんばっかりでしたよ〜! 粉末野菜をミルクで溶かしてポタージュとか✨ 離乳食中期に作ったものなんてゼロじゃないかなと思います🤔 離乳食後期から取り分けで食べれるもの、お味噌汁の具とかあげたりもしましたがお粥作ってたのは離乳食初期のみ、1歳から普通ご飯です☺️

はじめてのママリ🔰

私、一回も作ったことないです…😅www
私もだめな母親って思っていたんだすが、結構ベビーフードに頼ってるママさんも多くて、全然大丈夫なんだ!って気づけました!

はじめてのママリ🔰

私もお粥以外すべてベビーフードです。
大人と同じものを食べるまでベビーフードに頼ろうと思ってました💦
ストレスフリーです😂

めろんぱん

1歳でもベビーフードばっかり食べてます(笑)
手作りするより色んな野菜使われてるし、味も考えられていて、鉄分入ってて…
手作りするより栄養価高いじゃん!と思ってます。

にゃん。

なるべく作るようにはしてましたが、結局レパートリーなさすぎて毎回似たり寄ったりな味になってしまうし、普段自分では食べないけど娘には食べて欲しい食材もベビーフードには含まれていたりするので結構活用してました!
今は大人しく食べてくれないし床に落としたり…
要領悪くて何するにも人よりも時間かかるタイプなので、結局寝る時間削って作ることになってしまったりするんですが、せっかく作っても食べてくれないのが気持ち的にしんどいので今は前よりもベビーフード使ってます😂
ベビーフードに頼るのはあんまりよくないから、いい母親じゃないなと思ったりもしますが、無理に頑張って自分がダメになるよりいい、とにかく食べて元気でいてくれればそれでいい!と思うようにしてます。笑