※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1年経っても性欲が戻らず、スキンシップも苦痛。旦那との関係が悩みで、どうすればいいかわからない。定期的に誘うべきか、自分の体も元に戻る方法が知りたい。

産後の性欲減退
もともと性欲がない方なのですが、産後1年経っても全く性欲が戻りません。むしろスキンシップですら気持ち悪いです。
旦那が嫌いなわけじゃないですが、体に触れられること、行為に及ぶこと全てが無理です。
今日ついに旦那にもう心が折れた、気持ちも萎えた、2度と誘わないと言われてしまいました。
そうは言われても気持ちが乗らない中、2日前には行為に応じたし、私もこういう気持ちになることに対して理由も対処もわからずどうしていいかわかりません。
旦那の機嫌を取るために定期的に私が誘えばいいのでしょうか。自分の体もどうしたら戻るのかもわからず辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じで断られたり誘って期待するのが辛いからしたくないならもう今後しないように考えたいと言われました。
でも今後子供が育った後一緒なのは夫なので、引き返せるのは今しかないと思いどうしたらいいか考えました。
そこで私は仕事を辞めて育児をしていて1人の時間がなくて育児脳になっているから、切り替える1人の時間が欲しいと伝えました(お風呂は夫に任せて毎日1人で入るなど)
また、性行為ではない夫婦の時間を作ろうと思い、子供を預けれる市のサービスで2時間ほど預けて夫婦でラーメンを食べに行きました。
そして夫に自分が今どんな気持ちなのかどうしたらいいのかわからないことを伝え話し合いました。

急に体を触られるのは拒否感があるから出勤前にハグやキスをしたりしてみるや、何気ないスキンシップ(手を繋いだりなど性的ではないもの)から始めたいと言いました。
夫はもう何年も付き合って結婚してるから段階を持たずに接したいかもしれないけど、私は今付き合いたての頃くらいの丁寧な対応をして欲しいとお願いしました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前なにかで男性のスキンシップと女性のスキンシップの種類が違う話があり、男性のスキンシップは腰だったり胸だったりお尻だったりすることが多いらしいのですが、女性は手を繋いだり会話をしたり心を通じ合わせることがスキンシップと感じていると見かけました。
    その話もして、私が今求めているのは手を繋いだり会話をしたり何気ないスキンシップと言うことを伝えました。

自分のこのモヤモヤした気持ちを伝えるのは拒否してると思われるのではと曖昧に誤魔化していたのですが、夫に対して拒否してるんじゃないと言うことを真摯に伝えたところ納得してくれてどうしたらいいのか夫婦で話し合えてよかったです。
    うちは結局性的でないスキンシップを増やして慣らして行く方向に収まりました。
    私自身夫に話したらなんだかスッキリして以前よりは拒否感が少なくなりました。
    そして誘う時は直前の夜に誘われる時持ちの準備が出来てないからしたい日は出来れば昼・もしくは夕方までに教えてって言いました。笑
    夫の気持ちの詳細はわからないので私のやったことだけ連ねてみましたがこんな感じです。

あとは夫には内緒ですが誘われた時はお風呂に入りながら恋愛漫画を読んだりしてドキドキする気持ちに持って行ったりしてます。笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアドバイスありがとうございます。
    旦那さんと話してしっかり向き合われててすごいなと思います…

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

わかります💦

うちも半年経って、2人目授かった時の渋々答えた行為以外、、何もないです。

なんでこんなに欲がないのか自分でもわからなくて、
もうスキンシップ(キスですら)嫌です💦

うちもさっき誘われましたが、シラーっと避けちゃって、旦那も拗ねて自分の部屋に入っちゃいました、、😂
未だに毎日こんな感じです

私も機嫌を取るために渋々答えてた時期もありますが、
やっぱり嫌なもんは嫌で、、、😭
行為が嫌過ぎて、手でささっと終わらせたりすることもあります。
男性は出すと落ち着くとも聞いたので、よっぽどしつこい時は手で抜いてあげるのもアリかと思います。
それか方法問わず2人目を授かって、妊娠中を理由に断る、くらいしかないかと思います。(うちはこれです)

何回か応えてると自然に戻ってくるよ!と言いますが、あれは大嘘だと思います。
私は元々かなり性欲の強いタイプだったのですが、どうしたら戻ってくるのか、、全くわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭
    自分の体も治るのがわからない中で、行為だけするのって本当苦痛ですよね💦
    出せば収まるなら1ヶ月に数回くらいは我慢して応じようかなと思います…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3時間前
きき

私も同じでした!
母親脳から一人の女に切り替えるようにしてます。
どうしても育児して家事、次の日の家事や子供との予定で頭がいっぱいいっぱい。
それを一旦忘れれるようにする。
女であった時期のように身だしなみに気をつけてみたり、旦那を彼氏や一人の男性として見る。
恋愛漫画を読んでキュンキュンする。
なんとかこれで今はやっていけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、頭の中は育児と家事や自分のことでいっぱいいっぱいで…。
    そんなことをする暇があるなら1人になりたいと思ってしまいます…。
    アドバイスをいただいたのに言い訳みたいになってしまいますが、スキンシップとかだけでなく恋愛とか男女の関係の話を聞くのも見るのも嫌悪感があります💦
    女性としてというか動物として終わってますよね、むしろ病気であってほしいです。

• 3時間前