※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園探し中です。2歳までの保育園は見つかりましたが、3歳からの保育園が心配です。5歳までの保育園を探す方が安心でしょうか?

2歳までの保育園に行ってた方、3歳からの保育園はすぐ見付かりましたか?

保育園探しをしています。(求職中です。)
近場の保育園はどこも空きがなく、4月入園の枠もありません🥲
自転車で10分の距離の保育園が手ぶら登園でとても魅力的で、近場の空きが出るまでここに入れるのもありかなと思っています。
でもその保育園は2歳まででその後が心配です。
3歳からは系列の別の場所にある保育園(近場の第1希望)に行けるのですが、枠が2人しかないようで そこに行けなかったら…という不安があります。

5歳まで見てもらえるところを探した方が安心ですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

地域にもよりますが求職中なら点数低いと思うので激戦区かつ人気園はほぼ無理だと思います💦

ちゃむ

今小規模通ってます!
来年すぐ入れるかは微妙ですが加点が着くと思うのでいれるのありかと思います!
私も3歳からの空いてるところがなく少しでも加点をつけたいととりあえず空いてる小規模に入れました!小規模入れながらでも移行届を出して希望園の空きが出たら入ることも出来るので早めに働きたいなら入れるのも一つの手だと思います!