※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虐待の疑いで通報され、先生方に誤解されて困っています。面談で話してもいいでしょうか?

小学校教員の方からの回答を願ってます

一切身に覚えのない虐待を疑われ通報され
警察から学校へ連絡を入れたと児相から聞きました

この場合、全職員に電話があった事や内容などは全て共有されているものなのでしょうか?
虐待なんて本当に誓ってしてないのに
どこの誰かもわからない赤の他人に疑われ
先生方にまでそういう認識をされてしまっているのかと思うと本当にショックだし恥ずかしいし辛くて立ち直れないです

前々から予定していた、担任の先生との面談があって
ゆっくり話す機会が近々あるのですが
その時にこちらから何か言っても大丈夫でしょうか?

コメント

くらら

小学校の教員していました。児相案件も何度か対応しています。
学校へ連絡があったとの事ならば、管理職、担任、学年主任、養護教諭は必ず把握しているかと思います。他の先生方へ連絡しているかどうかは、校長や内容次第だと思います。

面談の時に、このことを相談したいのであればはじめてのママリさんから切り出すと良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    子供の泣き声や何かを叩いてる音がする
    と言うような通報内容だったらしいです

やっぱりそういう連絡が来たという事は
    そういう親なのかなという認識を持たれちゃいますよね…?
    この様な1件は、ずっと学年が変わる度に担任に引き継がれて話されてしまうんでしょうか?
    中学に上がってからもずっと情報として引き継がれて行ってしまいますか?

• 1時間前