※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

仕事始めて子供との時間が減ったけど、思ってた以上に解放感を感じて驚いている。休日は子供と一緒が苦痛。同じ気持ちの人いますか?話せずに困っています。

今月から仕事をし始めてこどもは保育園に預けています。仕事が始まる前は「日中一緒にいる時間半分以上減るの寂しい」と思っていました。
ですが、いざ仕事が始まると思ってた以上の解放感で自分でも驚いています。もともとバリバリ働くタイプではなかったのでなおさら。
むしろ休日子供と一日一緒にいるのが苦痛に感じるほどです(_ _;)
同じような心境のかたいらっしゃいますか?リアルではドン引きされそうでなかなか言えません。

コメント

つぶゆき

私もです!
仕事が気晴らしで、今は慣らし保育中ですが早く復帰したくて堪りません!
私の場合、日中一緒じゃない方が子供に優しくできるし、怒鳴らずに済むし、帰宅後子供との時間を大切にする事がわかりました。
保育士さんや周囲からは寂しいでしょ〜と言われますが全然寂しくない♪まあ嘘がつけないのでそこは、静かですねーで返してます笑

• ねねこ

ねねこ

私も寂しいでしょうと言われたら全然です(^_^;)同じ方がいてホッとしました。ある程度距離を置くのも必要ですよね!

• 4月26日
不眠症ねこ

私もそうですよ~
土日など1日中育児するのがキツイです💧
平日パートと別に土日も働いてます😅
体力はなくて仕事もキツイんですが、それでも仕事が息抜きになってます😅💦

• ねねこ

ねねこ

同じく土日きついです(T_T)土日も働いてらっしゃるなんてすごい!家族以外の人と話すのとか、外の空気を吸うのって大事ですね😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

同じです。解放感どころか、子供いることすら忘れそうになります。もともと1歳ごろから2人で1日過ごすのがキツイというか、どう過ごしていいか分からないしずっと相手できる体力もなかったので…💦
とはいえ我が子は可愛いし大事ですけどね💦

• ねねこ

ねねこ

私も一緒で仕事中子持ちということを忘れます(^_^;)ねんねからだんだん動けるようになって親が付いて行くのが大変になりますよね💦

• 4月26日
まぬーる

仕事始めると、意外とそうなりますよね(^^)働くのはまあまあ好きだし、子供も楽しそうだし、お金もらえるし、ウィンウィンな感じです(^^)両立は大変な時もありますけど、お互いに健康に過ごせると、楽しいですよね(^^)

• ねねこ

ねねこ

そうなんですよね。やる事いっぱいで大変なんだけど、一日子供と二人ですごしてた時と比べるとやったぞー!て達成感が全然違います(^O^)

• 4月26日
4匹のこっこちゃん

同じです😊
もともと、友人からは、仕事してる方が向いてる!と言われ、自分でも、専業主婦は、無理だなと思っていました。
それが、専業主婦になってみたら、案外楽しく過ごすことができました。
でも、去年の秋くらいから、ちょこっと働きに出たしたら、やっぱり仕事楽しいと思いましたね☺️
あと、子供と離れる時間も、必要なことに気づきました!笑
べったり一緒は、やっぱり疲れますよね😅仕事で離れるからこそ、子供とも楽しくやれることもあると思います!

• ねねこ

ねねこ

べったりは疲れます(;´Д`)こどもも行く時はなくけど行ったら行ったで楽しくやってるようだし、お互い息抜きになっていいです✨

• 4月26日
凛ちゃんとミルクちゃん

私は去年4月から仕事復帰しました。
ねねこさんの気持ち、分かります💦毎日24時間つきっきりでの子育ての頃、実は私もちょっと苦しいなと思ってたことがありました…

1年経って…今や保育園なしには戻れないかも…もちろん子どものことは大好きです❤️でも自分の時間と子どもも一緒の時間と分けての時間があることでイライラすることが減り私にはこっちのが、あっていると思います。保育園にも恵まれ子どもも家では出来ない色々な経験もしているし、こういうのもありだなと。また生活が落ち着いたら気持ちも変わってくるのではないでしょうか?

こういう人もいますよ、ってことで…

• ねねこ

ねねこ

私もそうです!24時間毎日は辛い😭仕事を始めて昼ごはんをゆっくり食べられることやトイレに気兼ねなく行けることに感動しました(笑)私も保育園なしは考えられません😣こどもも最初は泣きますが、その後は楽しくしているようなので子供にとってもプラスかなと思うようになってきました😄

• 4月26日

分かります〜。
私も特に仕事好きじゃないですが、やっぱり大人同士と会話して過ごすって刺激があるし、毎日シャキッとしますよね。
最初の頃は通勤電車でさえ、解放感〜♡と思ってました笑

休日旦那が居ない時とか、1人で大丈夫かな?!とかちょっとドキドキしちゃいます(^^;

イヤイヤ期に突入した今でも朝と夕方だけならイヤイヤも可愛いもんだと受け流す余裕がありますが、これが毎日一日中じゃ、ちょっと耐えられないかも…と思います。

今2人目妊娠中で生まれてからも保育園は通えるので、尚更有難いです。
復帰してから一年で何度も病気になって、何度も仕事辞めようかと思いましたけどね…(^^;

• ねねこ

ねねこ

刺激がありますよねー!長い通勤時間も貴重な一人の時間と楽しんでいます(笑)

イヤイヤ期を24時間一緒はきつそうですね😅出産後も保育園行けるのはいいですね✨うちの子も入って早速熱を出しました(^_^;)健康に通えたらなおいいですね💦

• 4月26日