※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者に通院が必要ですか?治療に時間がかかる可能性があります。授乳中でもカロナールは飲めますか?

田舎住みで歯医者には託児がなく、ベビーカー嫌いな息子がいるため歯科通院を後回しにしていた結果、虫歯であろう歯が欠けてしまいました。痛みも出てきて、もういよいよ通院しなければ..恥ずかしい限りです🫣
治療にはけっこう時間かかりますよね?
また、授乳中ですがカロナールは飲めますか?

コメント

🍊

出産前まで歯医者で働いていた者です🌼

虫歯が進行すると歯がもろく欠けやすくなるので、早く歯医者に行ったほうがいいです😭😭
虫歯の進行具合によって治療期間は変わってきます。虫歯が神経まで行っちゃってたら、何回か通わなきゃいけないかも…
ただ、お子さんいると通いづらいのとてもわかります🥲
電話で予約する際に、小さい子供がいる旨を伝えてみるのも有りかもしれません。お子さんが歯医者に通われていれば同じ所に行ったり、小児歯科やってたり保育士さんが居るところだと予約状況によっては治療中見ててくれたり、連れてきても大丈夫!って言ってくれる可能性あるかもです。(あくまでダメ元で問い合わせしたほうが良いですが…私の前の勤務先の歯医者はそんな感じで対応してました)

カロナールは授乳中でも飲んで大丈夫だったはずです!私も授乳中ですが、先日処方されて飲みました!

少しでも参考になれば幸いです🙌