※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

育休を延長したまま、認可外保育所に入所は可能なのでしょうか?可能であ…

育休を延長したまま、認可外保育所に入所は
可能なのでしょうか?

可能であれば、どういったパターンが
可能だったか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能ですよ✨
特に会社に言わず育休は延長手続きして、認可外保育園に預けたら大丈夫です。

• あ

9月に認可保育所のみ申し込みをして、入れず育休延長、その後認可外保育所が空いていることが分かりまして💦

ただ、支給認定書を発行する為の理由をどうしたら良いものかと💦就労のためではないので、、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外保育園で支給認定書がいるんですか?
    認可外でも就労が必須なところとそうでないところがあるので、就労必須なら難しいかもですね💦

• 1時間前
  • あ

就労が必須ではないのですが、保育所の入所には支給認定書が必要で💦

就労の他に預ける理由がないんですよね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労が必須じゃない認可外保育園なら聞いたら良いと思います🙆!
    きっと他にも育休中で預ける人いると思いますよー✨✨

• 1時間前
  • あ

支給認定書が市役所での発行なので、どうしようかなと💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支給認定書が就労になってても、就労が必須じゃないなら復帰はまだ先で大丈夫ですか?と保育園に聞いてみたら良いと思います✨

• 1時間前
  • あ

それで保育園が大丈夫であれば、市役所にもう一度就労で支給認定書を発行をお願いする流れですかね?💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度というより保育園の申し込みを取り下げてなければ、支給認定書は初めに発行されたものを使いますよ✨

• 1時間前
  • あ

なるほど!!
    ありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

認可外は就労の有無は関係ないところが多いので、そういう所を探せば普通に入所できますよ!
うちが通っている認可外保育園は専業主婦の方もいらっしゃいます。
保育料は満額ですが💦

• あ

就労の有無は関係ないのですが、入所には支給認定書が必要とのことでした💦

このパターンだと難しいですよね?

• 2時間前