※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
ココロ・悩み

引越ししてから悪いことばかり起こります。8月末頃に引っ越しをし、1ヶ…

引越ししてから悪いことばかり起こります。

8月末頃に引っ越しをし、1ヶ月がすぎた頃です。
この一ヶ月本当に悪いことばかり起きていてこの家が原因かなと少し考えています

まず9月頭から夫婦喧嘩によりかなり仲良かったのが離婚まで話が進みました。
実際今まで喧嘩でお互い意地を張りもう離婚だ!となったことはあっても話し合いをし仲直りしていたのですが
今回は主人が本気で離婚。といいかなり深い話までいっています。

そして少しその話も落ち着き始めて一週間もせずうちに私が手足口病、旦那もうつり
また子供達もイヤイヤ期と反抗期なのはわかるのですが本当に一切言うことを聞かなくなりました。
そのほかにも旦那が鬱のようになってしまったり(いつもはかなり陽気な人です)
この家に来てからいいことが本当になく悪いことばかりです。

お祓いや引っ越しをするべきでしょうか?

コメント

HSPママ

またすぐ引っ越しは大変でしょうから、私なら盛り塩や厄除けのお守りやお札で様子見ます。

ままくらげ

引越しによる環境の変化、季節の変わり目が大きいと思います。
私は成人後に夫の元へ行く時、夫と共に引っ越しを計3回しましたが、毎回心身の体調を崩しています😅
翌日に現れる事もあれば一週間ちょっとで来る事などありました。

また、お子さんのイヤイヤは手足口病あるあるかなと思います。ママリでも時折手足口病後の不機嫌の相談がありますし、我が子もそうなりました☺️
特にお子さんは慣れない環境で落ち着かないのかもしれません。
我が子も引っ越し後はちょっと泣き方が激しかったです。

気候が落ち着き、新しい環境になれたら落ち着くと思います😊

• ままくらげ

ままくらげ

引っ越し鬱、マイホームブルーなど新居を構えた前後の心身の不調はママリでも度々相談が投稿されてます。
    皆様の相談と回答を読むとヒントが見つかるかもしれません。
    早くご家族の皆様が元気になりますように✨

• 2時間前
のあ

7年前に今の家に引っ越してきて私の旦那が1週間後に交通事故して車廃車になり、その1週間後に代車で当てられました😅
その時上の子妊娠中だったので
私もこの場所アカンかなぁ…と思ってましたが、出産してからまぁなんとか落ち着きました✌️
来年頭に入学に合わせて引越しあるので、今からまた何かあるのか心配です😥

気の持ちようもありますが、厄年と被ってるとかなら、お参りや厄祓いなどした方がちょっと楽にならないですかね?😊