※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

点頭てんかんについて生後4ヶ月の娘です。ミルクを飲み終わった後縦抱き…

点頭てんかんについて
生後4ヶ月の娘です。ミルクを飲み終わった後縦抱きで顎をおさえてゲップをさせる時にたまに頭が前後に小刻みに震えるようなかんじになります。
不安になりYouTubeで調べてみると点頭てんかんの動画が娘の行動に当てはまり、、
小刻みに震える他にも急に息を吸って止まったような動作も何度かありました💦(モロー反射のような感じです)
この症状はやはり点頭てんかんなのでしょうか😢💦
詳しい方教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

疑いが強く動画撮って小児科、紹介されて総合病院でMRIや脳波撮りました。てんかんは検査したらわかるそうです。
動画撮ってみてください。ちなみに撮れないレベルでしから起きないならまず違うって病院では言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点頭てんかんの疑いでした。その時はその名前も知らなかったです。

• 2時間前
  • maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます😭✨
    うちの娘とYouTubeで見た動画で同じような動作をしている動画を見つけて不安になってしまい、、💦
    点頭だとしたらかなり頻繁に起きるのでしょうか?😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは一日何回も起きると言われましたよ。娘は一日何回も起きて動画も余裕で撮れたのですぐ紹介受けて検査しましたが結果違いました。ミルク飲ませる時毎回なるのでしょうか?

• 2時間前
  • maa❁︎

maa❁︎

毎回ではないです!本当に1日に起きるか起きないかで、先程久しぶりになりました💦
    ただ、モロー反射のような動作がいきなり起きることがあってそれは前から気になっていました💦💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にも書いたのですが動画撮れないレベルだとまず違うってはっきり言われました!
    原始反射であるモロー反射は大体遅くとも4.5ヶ月に消失ですが稀に1歳まであるそうです。

• 2時間前
  • maa❁︎

maa❁︎

YouTubeの動画を見て不安になっていたのでコメント頂いて安心しました😭✨
    ありがとうございます🥺!!

• 1時間前