※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の予防接種についてうちの住んでるところの病院は、MR、水痘、おたふ…

1歳の予防接種について
うちの住んでるところの病院は、MR、水痘、おたふくが同時接種できる病院が多いのですが、
生ワクチンは同時接種okなのに、次の生ワクチンを打つ時は4週間以上間隔をあけないとダメですよね?

同時はokで、日をまたぐと4週間あけないとだめ🤔??じゃあ数分以内に打ったらokで、数分たったら次は4週間???🤔🤔

みたいに考えたことある方いませんか??💦
同時はokだけど4週間あけるっていうのがイマイチ理解できてません😂😂

コメント

たろ🔰

6本同時に打ちました!
生ワクチンを打ったら軽くその病気にかかる状態になるのでその途中に他のものを打つと防御反応が働いているのでうまく免疫がつかないみたいですね🤔