※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

滋賀県大津市の大津京に引越ししてきました。7月生まれの今1歳3ヶ月の息…

滋賀県大津市の大津京に引越ししてきました。
7月生まれの今1歳3ヶ月の息子を自宅保育
しており、4月に保育園入れる予定でした。
激戦区なので入れるかはわかりませんが、、、
ただ最近二人目の妊娠がわかり、予定日は5月で
4月中頃に産休に入る予定です。本来なら連続
育休でいいんですが、1歳入園逃すと本当に入れなく
なり今後復職できなくなる可能性もあります。
ただ臨月で数週間だけ働いても職場に迷惑がかかる
だけだと、思ってます、、、医療関係です。
可能であれば有給を使って復職したことにして
保育園に入れれたらいいなと思ってます。
そーいう経験された方おられますか?大津市に
かかわらず教えてもらえると嬉しいです。
ルールも的にそんなのはダメなんですかね、、、
妊娠前に、市役所に最低復帰は何日しないと
いけない決まりはありますか?ときいたら
就労証明書さえ提出してもらえればいいので
日数は特に決まってません。とのことでした。

コメント

あづ

大津は分からないですが、うちは有給を使っての復帰はNGです💦
1日でもいいけど、ちゃんと勤務して復帰しなければ復職したことになりません。