※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書に嘘を書いてもらうことって可能なんですかね?復帰予定の欄で…

就労証明書に嘘を書いてもらうことって可能なんですかね?
復帰予定の欄です。本当は4月復帰予定ですが、1月入園の申し込みをしなきゃいけないんです…その場合は1月復帰予定って書かないといけないですよね?
1月に受かったら困るんですけど懸念点は「この人は1月に復帰だから1月にいれてあげなきゃ」ってなることです…
考えすぎかもしれないですが💦
ちなみに空きは0です。

※4月入園希望なんですが、2月で育休手当がおわります。なので1月の入園申し込みをして、落ちて2ヶ月分だけ延長する目的です。

コメント

ママリ

できなくはないですが、就労証明書に嘘書くのは不正なのでバレたら保育園利用できなくなります🥶
シングル&フルタイムとかでない限り入れてあげなきゃとはならないと思いますよ!
会社にそれを伝えて書いてもらうしかないかと🥲

はじめてのママリ🔰

4月復帰予定のまま書いてもらって、それで1月に申し込めば良いと思うのですが、それはできないのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがOKなら全て解決なんですが、1月の申請書なのに4月復帰予定はおかしいでしょってならないですかね…?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オッケーな自治体が多いのではないですかね?🤔
    少なくとも私の自治体はオッケーでした🙆‍♀️
    申込書に「保育園決まったら育休切り上げる」みたいな項目があります。

一般的な流れでは、1歳や2歳まで育休取得予定→途中入園厳しいのでその前の4月に申し込み…ってパターンなので、記載されてる育休終了予定と申し込み月は一致しない方は多いかと!

自治体が育休終了月しか申し込み受け付けません!って事なら、できませんが😭
    嘘書くのは無理ですね💦「証明書」なので💦

• 2時間前