※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

育休中の履歴書記載について相談です。現在育休中と書くべきか、退職日未定で就活中です。育休中の転職経験者のアドバイスを求めています。

今パートで育休中ですが受け入れてくれる店舗がないかもしれないと言われてしまい待っていても時間のまだなので就活中ですが退職日などはまだ決まっていません。
履歴書にはなんと書いたらいいですか?
現在育休中とか書いた方がいいんでしょうか?
育休中に転職された方や詳しい方教えてください💦

コメント

H☆R

育休中に転職はしたことがありませんが、、

育休中ということは今後はお子さんを保育園に預ける予定でしょうか?

自治体によって異なると思いますが、保育園申請の際に育休中で申請した場合、私の住んでいる自治体では、入園後、復帰するのは育休中にいた会社であることと決まりがあります。もし、育休中の会社と勤めている会社が異なった場合は退園になると書いてありました。

保育園入園を検討する場合、育休中で申請するか、求職中で申請するかで点数も異なりますので、詳しくは自治体に問い合わせると良いかと思います。

ご参考までに。

• いちご

いちご

すみません、違うとこに返信してしまいました💦

• 4月23日
  • H☆R

H☆R

そうなんですね!
    早めに役所に確認した方が良いかもです💦

育休中で申請して、入園できている場合、いつまでに復帰しないと退園になるという決まりがあるところもありますし、、
    ちなみに私の住んでいる自治体は入園した月の20日までに仕事復帰、育休復帰届みたいなのを会社に書いてもらい、入園月の月末までに役所に書類を提出しないと退園になります。

会社から復帰できないと言われても困りますよね😖💦
    会社からの事情も役所に話してみて、対応を聞いてみると良いかと。。

• 4月23日
  • いちご

いちご

5月15日までには復帰しないとなんです😭

ほんと困ります😭ストレスで剥げそうです😭

• 4月23日
いちご

もう保育園も決まっていて慣らし保育も始まっています💦
月曜日にその事を会社に言われてしまいました💦

市役所に確認するのが先ですね💦月曜日に確認してみます💦ありがとうございます!