※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首の角度いきすぎですか?生後3ヶ月半の男の子です。寝返りしそうだなあ…

首の角度いきすぎですか??
生後3ヶ月半の男の子です。
寝返りしそうだなあと思って撮影した動画の切り抜きなのですが、首の角度いきすぎですか?
首がけっこう曲がってるなあと思って動画を止めて戻したので、寝返りはしてないです。
まだ首座りも確実にしているとは言い切れないと思っているのですが、首座り前に寝返りするデメリット等ありますか??
※今までに勢いで2回寝返りしたことあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

3女も寝返り前はこんな感じでした😂首大丈夫?ってくらい直角で!!寝る時もまだこの角度の時ありますが特に問題なさそうです😌
首座り前だとうつ伏せになった時に首動かせなくて窒息の心配があります。寝る時など気をつけてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角度は大丈夫なんですね!
    窒息めちゃくちゃ心配です、、🥲
    窒息対策について22:00-6:00ぐらいまで通して寝てくれるんですけど、夜私がこまめに起きて見てあげたりした方がいいですかね、?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトル置くとか、夜は寝返り出来ないようにするしかないですね🥲あと柔らかい布団や枕を使わないようにするなど!

• 1時間前
ちゃみ

自分で起きられないので窒息だけ注意です!
向き癖すごくて枕でも治らず、日々反り返っていたら寝返り3ヶ月でした。つかまり立ちもかなり早かったです!が、歩くのはやる気ないらしく、1歳すぎてようやく数歩でした🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き出すまでの成長楽しみすぎます🥹
    窒息対策具体的に何したらいいですかね、?🥲
    寝返り防止ベルト買おうかなとも思ったのですが、ネットの意見は良し悪しあって迷ってて、、

• 2時間前
  • ちゃみ

ちゃみ

うちはベルトは買いませんでした。寝ている時は寝返らなかったので!
    日中は目を離さない?くらいでした😊あとは枕はやめて、顔の周りにぬいぐるみとかを置かなかったですね!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    狭い家で日中近くにいるので、夜だけが心配でしたが、寝ている時寝返らないこともあるんですね!もう少し様子みようと思います!

• 1時間前