※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちぽんぽん🔰
ココロ・悩み

いずれ病気になって苦しんで死ぬのが怖いです。長生きして体の自由がき…

いずれ病気になって苦しんで死ぬのが怖いです。
長生きして体の自由がきかなくなり死んでいくのもこわいです。
医療や介護業界で働かれている方は、日々病気になって苦しんで死んでいく方をみていて怖くならないのでしょうか、何か心がけのようなものや、対策はありますか?
(延命治療はしないと決めている、こうすれば穏やかに死ぬ方が多い、など)

怖すぎて不安障害になり、薬を飲むほどなので、よけい怖くなる話は控えて頂けるようお願いします。
子供もこの世に生を受けた以上、いつかこのような思いをするかと思うと申し訳ないです………。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師をしています。こわくなりますよ、、
こどもにたいしておもうのは、母として幸せをかみしめながら生きようとおもいます。親がふあんだと子どもはつらいので

はじめてのママリ🔰

怖すぎて不安障害になったのではなく、不安障害がそうさせているんだと思います🤔
死はこわいけど、私は死なないほうがもっとこわいです。
苦しむか体が自由じゃなくなるかわかりませんが、、もしもそうなった時にもっとやりたいことがあったのに、あの時こうしとけばよかったななどと思う事のほうが怖いので、毎日やりのこしがないように生きています😊子供にも毎日愛してると伝えています!それは自分が後悔しないようにもそうだけど、どんなに辛い状況でも我が子の心の中をいつも愛でいっぱいにしてあげたいからです😊
考えたら怖い事ってたくさんありますが、怖さに飲み込まれて目の前の幸せを逃さないようにしたいですね!!