※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2回続けて流産しました。前回は13wで中期流産、今回は8wで初期流産です…

2回続けて流産しました。
前回は13wで中期流産、今回は8wで初期流産です。
2回流産すると不育症の可能性があると見たのですが、まず最初は何からやればいいんでしょうか??

不育症と言っても色々種類がありますよね?
不妊治療とはまた違うのでしょうか?
それとも不妊治療を専門でやっているクリニックに相談しに行っていいのでしょうか??

コメント

いろは

私の通っている不妊のクリニックは不育症も対応しています!

クリニックにも寄ると思うので、HPを見るかお電話で聞いて見るのが良いかと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。市内に一軒しか専門のクリニックがないのでまずはそこに電話して聞いてみようと思います!

• 1時間前
にんにん🔰

不育症検査を専門にやっているところもあります。横浜にある杉ウィメンズクリニックが有名で私も行きました。

不育症の検査も大小たくさんあります。医師によってこれは関係あるないも意見分かれますので、ある程度色んな検査が一気に出来るところで検査をし、その他自分が気になる種類があればどこか別で受けるのも良いかもしれません。

不妊治療クリニックで検査ができるところもありますし、総合病院や大学病院で出来るところもありますよ。

• ままり

ままり

不育症検査の専門のところがあるんですね!杉ウィメンズクリニック聞いたことあります!住んでいるところから通える距離ではないですが。まずは近くの不妊治療のクリニックに相談してみます。総合病院や大学病院もできるところあるんですね!知らなかったです、ありがとうございます!

• 1時間前