※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paca
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがスプーンで食べたいが上手くできず、親があげても口を開けてくれない状況。どうしたら良いでしょうか?

1才1ヶ月です。自分でスプーンで食べたいけど、うまく食べられないので、毎食ほとんど食べられていません。親がスプーンであげても、自分で食べたいらしく、口を開けてくれないのですが、どうしたら良いでしょうか😓

コメント

╰(*´□`*)╯

私のめいっこがそんな感じです😂
散らかるの覚悟で下に
レジャーシート敷いて
気の済むまで食べさせてから
最後お手伝いしてあげてます😊

• paca

paca

確かに、気の済むまでやらせたほうが良さそうです!😂ほんとにお腹空いてたらいつか食べますよね!ありがとうございます!

• 4月23日
ひまわり

一緒に持ってや、すくうのだけ親がしてその後渡してあげたりも厳しいですか?
あとは、スプーンから滑り落ちにくいようにリゾットみたいに少しどろっとした感じにしてあげるのもよかったです😊

• paca

paca

ありがとうございます!早速さっき、リゾット的なものをすくって渡したら食べられました!!ありがとうございます!!!!

• 4月23日
  • ひまわり

ひまわり

ほんとですか!!
    よかったです〜😊💓
    私もすごく嬉しいです😆

• 4月23日
skyg

やらせてましたよー。好き勝手に。ぐちゃぐちゃにΣ(□`;)(笑)

すぐ上手になりましたよ!(*⁰▿⁰*)

• paca

paca

ぐちゃぐちゃになりますよね💦(*_*)つらいです〜でも、すぐ上手になるって言っていただけて、希望が持てました!!ありがとうございます!!!

• 4月23日

うちはそういう時期は手に持ったスプーンで遊んでるうちにもう一個用意したスプーンでご飯あげるとたべました(^^;;
あとはフォークとかに刺さりやすいものにして刺したフォークを渡してあげました(*⁰▿⁰*)

• paca

paca

ありがとうございます!いまさっき、一個いけにえスプーン(笑)を持たせたら、ごはんを乗せたスプーンと交換してくれ、そのままお口に運んでくれました!!!良かったです😂フォーク良いですね!落ちにくそうです!またやってみます!

• 4月23日

退会ユーザー

同じ月齢でしたね(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)
    良かったです(*⁰▿⁰*)
    うちも色々課題がいっぱいですが、お互い頑張りましょう✨

• 4月23日