※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さん、慶弔用のパールのネックレスって持ってますか?30代女です。今後…

皆さん、慶弔用のパールのネックレスって持ってますか?
30代女です。
今後お葬式や結婚式、子供の入学式や卒園式などいろんな式にでることも多いと思いますし、大人の嗜み?としてそろそろ持っておいた方が良いのかな、なんて考えています。
この年まで持ったことがないのですが、先日調べてみて高いものは数十万円することにびびりました😱💦
(ミキモトやタサキなど有名どころ調べたらとてもじゃないけど手が出せない値段でした、、、)

お持ちの方、そんなに良いものお持ちなんでしょうか?😢
10万円前後くらいでどうにかならないかなと思っているのですが、その値段では良い品物は無いのでしょうか、、、
皆さんどのようなものお持ちですか❓またどこで購入されましたか❓
ちなみに、パールの色味も教えてください!
ホワイトやピンク系、シルバー系、黒?など色々な真珠がありましたが、できればどんな時にも使いやすい色味をと考えています。

コメント

はじめてのママリ

わたしは、ネックレスをティファニーで、8万ぐらいで買いました☺️淡水パールだったので、安かったのだと思います。
ピアスはポンテベッキオで似た色味で買いましたよ☺️こちらは値段を覚えてないですが、そんなに高くはなかったと思います。なので、2つで10万前後ぐらいだったかと…🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ティファニーにも売ってるのですね!淡水パールだと比較的お安く買えるのでしょうか。
    本真珠となるとやっぱりお値段はりますよね💦
    ピアスも素敵ですよね!
    やはりネックレスだけではなくピアスやイヤリングなどもあれば華やかさでていいですよね!

• 2時間前
       チョッピー

子供の出産の労い+誕生日で夫が毎回何かプレゼントしてくれるので 田崎の金属部分プラチナ パールのホワイトを第二子の出産の時に2点セットでお願いしました。
第二子の息子にお嫁さんが来て、パール系もってなかったら譲ろうかなと〜持っていたら2人の娘たちにでも…
そしたらもっと大きめなのに変えようと思っています。30代だったので予算もあり、標準内の小ぶりにしました。出産の記念品なので、譲る事をメインに考えていたので、金属部分はPTは譲れなくて、どうしても錆びちゃうので💦
30くらいだったと思います。

でも、長年使う気がないなら、そこまでのものでなくても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応長年使うつもりで探していました💦タサキめちゃくちゃ高いですよね。でもモノはやはり良いんでしょうね🥺長年使おうと思ったら安すぎるとやはり劣化も心配ですもんね。
    うちはさすがに数十万円も出せないので、子に譲れるほどの物は買えないかもです😅
    ただ、タサキやミキモトなどはネームバリューもすごいので、一般的な宝石店などで探したら質も良くてもう少し安いものが見つかったりするのかな、、、と🤔
    また調べてみようと思います❗️

• 1時間前
  •        チョッピー

チョッピー

長年使うならちょっと大きめのパールのが良いと思います。30代でつけるパールと50代60代でつけるパールとでは又ちょっと大きさも違うと思うので、母も買いなおしを最近してまして〜
    結構、パールは使うんですよね…
    お葬式も入園入学、七五三、初参りとか記念撮影とか…

• 1時間前
ひまわり

タサキの40万くらいのを持ってます!色はホワイトです。
安価なものと並べると輝きが全然違います😳

ただ、冠婚葬祭や式典で使うといっても年に何回もはないだろうし、ダイヤ等とちがって経年劣化するので一生は使えない事を考えると10万くらいのでもいいんじゃないかなと思います🤔

ます

私は持ってないです。

調べると「付けていてもいい」という感じです付けなければいけないというような書かれ方をしている記事もあってなくてもいいのでは?と思いました。

入園などは下にネックレスしてましたが首まであるブラウス着ていたので見えず。
なくても良いなって思ってます。

moony mama

ホワイト系が一番使いやすいと思います。
百貨店で本真珠を購入しましたが、ブランドものではないので,そこまで高くなかったと思います。
ピアスは、ネックレスに似た色味で探しましたが,こちらもブランドものではなく知人が真珠のアクセサリーのショップで働いていたので、そちらで購入しました。

私は、ブランドで購入するより、本真珠で探した方が長く使えると思います

みー

持ってますー!
百貨店で10万ちょっとだったと思います😊
ピンクがかったホワイトです!
やっぱり大人なら1つはちゃんとしたものあった方がいいです💁‍♀️