※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

家を売ったり買ったりする際に、不動産屋さんへの連絡(査定や相談など…

家を売ったり買ったりする際に、不動産屋さんへの連絡(査定や相談など)を旦那さんと手分けしていた方いますか?

A不動産屋への問い合わせは自分、B不動産屋は旦那が連絡みたいな感じです。

今の家を買う際は夫が全部動いてくれて、今回は自分も動こうかなと考えていますが、2人でそれぞれ動くと効率悪いですかね🤔?

コメント

あやのり

効率あまり良くないかな、と思います💦
信頼できる不動産仲介を1本に絞ってその方とやり取りした方がいいと思います。

• うさ

うさ

質問の仕方が悪くてすみません💦
    その一本に絞る前の、比較のために見積もりや査定を取る目的で複数の不動産屋へコンタクトを取ることを手分けしてもいいかという意味でした!

絞った後は夫にやりとりしてもらうつもりです✨

• 1時間前
  • あやのり

あやのり

なるほどです😊
    売却査定ですね。購入は仲介手数料割引してくれる以外はあまり複数やりとりするメリットないので💦
    売却は色々方法がありますが、SUUMOなどで出して一般媒介するのでしょうか?それとも不動産会社に売却する形でしょうか?
    後者であれば複数はメリットあると思います。色々言ってくることが違うので、私なら窓口は夫婦どちらかに一本化しちゃいます💦すごく大変ですけど😂

• 1時間前
  • うさ

うさ

売却の方法などもまだ何も決めていないのと私自身知識がないです💦ちゃんと勉強しないとですね😅

そうなんですね!私は調べるだけにして窓口は夫にしてもらおうかと思います。色々教えていただきありがとうございます😊

• 42分前