※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べないので栄養士さん2人に相談したら片方はこの月齢はミルク…

離乳食を食べないので栄養士さん2人に相談したら
片方はこの月齢はミルクは欲しがるだけ飲ませて赤ちゃんが自然と飲まなくなるのを待てばいいと言い
もう片方はミルクは減らした方がいいと言い
2人とも意見が違います😣

混合でミルクは1日3回あげてます
悩み過ぎて分からなくなってきました…

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1歳になるなら、ミルクメインではなく、食事をメインにしたほうが良いと言われました🥹

なので、ミルクを減らしたほうが良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    減らして試してみるしかないですよね😣
    1食30gも食べないので栄養失調、脱水、体重減少が心配で…

• 2時間前
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

次女が1歳健診で体重フォローが入りました🥹
    その際、1日5食で1回の量は食べるだけ食べさせる。
    形状を変える。
    お勧めはしないが、量を食べてもらう為に丸呑み出来る大きさや硬さにする。と良いと言われました🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間は空けて空腹の時間を作った方がいいと言われてますがちょこちょこ食べさせてもいいんですね✨
    ほんと赤ちゃんによって違うので難しいです〜😣

• 1時間前
Sawa

うちは1歳でミルク卒業は考えていないので本人が食べるようになるまでミルクで栄養とらせます☺️
うちもまったく食べず、かといってミルクももともとそんなに飲まないです😂
海外では2歳までは母乳、ミルクで栄養大丈夫となっていて離乳食はあくまでも補完食といわれています。
私はそっちの考えのほうがしっくりくるのでミルク卒業は赤ちゃんに委ねるつもりです。
自宅保育なので😇
他人はいろんなこといいますが、結局は子に合わせるしかないと思います。
どんなにこちらが食べてほしくても食べる量決めるのは赤ちゃんなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないのは8ヶ月の赤ちゃんでしょうか❓
    海外では2歳までと言われているんですね❗️😳
    1歳になるから離乳食をメインにミルクはなくさないといけないと思っていたので心が少し楽になりました…
    うちも自宅保育です✨
    確かにそうですよね…
    どうしてもミルクと母乳減らすのが可哀想に思えてしまって💦
    私も赤ちゃんに任せて自然に卒乳したいです🥺

• 1時間前
  • Sawa

Sawa

そうです!8ヶ月の子です☺️
    まだ1回食です(笑)
    本人はとっても元気なので栄養足りてるんだなぁと思っています✨

• 1時間前
りん

ミルクの量が多いので満たされてる、はあるかもしれません。1歳からの栄養のメインはご飯なので補助的な感じで母乳あげた方がいいかもしれません。
もうすぐ1歳の時にミルクは減らしていくように(飲むにしても哺乳瓶以外ので)と指導を受けました。母乳はいくら飲ませてもいいけどミルクは辞めさせる方向で、って言われました。1歳になったら牛乳飲めるようになるのでミルクの代わりに牛乳にしたら良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりミルクは減らしていくという指導が多いですよね💦
    母乳はいくらでも飲ませてもいいんですね❗️😳
    空腹時間を作らないといけないから母乳回数も減らした方がいいと言われた事もあって😣

• 1時間前
  • りん

りん

混合でやってるならそこまで母乳が出てるわけではないと思うのでママリさんが嫌でなければ欲しがる時にあげて良いと思います。
    食べるのが嫌なのか
    途中で飽きてきてグズるのか

どういう食べないか
    にもよりますが。

ウチは最初にグズって食べない母乳大好きちゃんだったので少しだけ母乳飲ませて落ち着かせてから離乳食あげてました。今では卒乳してご飯大好きっ子です

後は特定の食べ物は食べるとかならそれをひたすらあげるとか(食べないよりは良いので)

少し食べて嫌ってなるなら味付けを変えてみるとか見た目を変えてみる(好きなキャラクターっぽくする)とかも手かもしれません

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです❗️
    朝一以外はそんなに母乳は出ていないと思います😳
    私はあげたくて今でも1日に8回前後あげていてそれは多いから減らしましょうと言われて💦

そうなんですね❣️
    きっといつかは食べてくれますよね✨

食べるのが嫌みたいです😣
    口もなかなか開けないのでやっと開けた時に入れたら口からブーとされたり…
    おこめぼーやきな粉ヨーグルトは食べるのでそればっかりです😂
    作って捨てるのが辛いのでオールベビーフードです…

• 1時間前
  • りん

りん

主食系はおこめぼー以外
    全然食べないんですか?

塊系苦手ですかね?
    ウチはドロドロは食べなかったけど手掴みは食べてくれたりしてました。

ベビーフードってオカズのパックのやつですか?そうだとしたらクセが強いので食べない可能性も?

あとはご飯を食べる絵本とか見せたりしたら良いって聞いたことあります。
    ご飯は美味しい、楽しいってことを認識させると良いみたいです。

• 57分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何口か食べてくれる事もありますが稀で後半は私が疲れてきて小さく折ったおこめぼーにディップして食べさせたりしてます😂
    大人と同じ硬さのお米も私の手でつまんで食べさせたらもぐもぐしましたが口から出されました…
    おこめぼー持たせても握ってるだけなのでどうでしょうか🥹
    そうですパウチのです❗️
    なるほどー楽しいと認識させるの大事ですね✨

• 25分前
  • りん

りん

きな粉ヨーグルト食べるならそこに混ぜてみるとかも良さそうですが食べないと大変ですよね

• 24分前