※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月女の子のママです!吐き戻しが多いので4ヶ月検診の時に量を減らすよ…

4ヶ月女の子のママです!

吐き戻しが多いので4ヶ月検診の時に量を減らすように言われました。

一回200を飲んでいましたが180がだめで160にしましたがだめでした…

今日、12時半ごろあげて次が17時過ぎに160あげました。

それでも吐き戻してます。

ゲップもさせてます。出てます。
飲んだ後5分10分くらい抱っこした後に寝っ転がらせてます。

同じような方いませんかー?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、吐き戻しが多かったです🥹
4ヶ月の時、200ml飲んでいましたが、必ず飲んだ後は吐き戻していました😅
減らしても変わらなかったので、体質だと思うようにしていました😂

減らしても変わりがないなら、ミルクの量でなく体質だと思います🤔

病気やアレルギーなどで吐き戻している場合もあるので、気になるなら小児科を受診しても良いと思います😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構小さい時からだったんです…30.40mlくらいの時から吐き戻しが多かったんです…
    体質なんですかね🥺
    なんかそう言ってもらえてよかったです🥺
    160とかにするとまだ飲みたそうにしているのでかわいそうでした🥲
    病院受診はもう少し様子みてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
ママリ

量は全然関係なくとにかく毎度毎度吐いてました笑
ゲップも、飲むスピードも、飲んだ後傾斜をつけるとかも、ありとあらゆることを試しましたが関係なく吐きました🤣
体質ですね。
飲む量はだいぶ少ない子でしたが体重は標準で、それも体質でしたね。
ハイハイの姿勢が始まったら途端に吐かなくなり、世界が変わりましたよ!
心配はせず、しばらくはお洗濯頑張ってください🥹笑