※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

うつ病や適応障害で休職したことある方、元の職場に戻りましたか?それと…

うつ病や適応障害で休職したことある方、元の職場に戻りましたか?それとも辞めましたか?理由も教えてください😫
悩んでいます。

コメント

ゆうゆう

以前鬱で休職したあと復職しましたが、勤務体制が休職以前と全く変わらず上手く通い続けることが出来ずに辞めてしまいました😢

びび

わーお!

私はうつ病でしたが元の職場に戻りましたが、条件付き(無理をしないのを条件に)部署異動、半年働いて、妊娠した為退職しました。

大体はうつ病なられた方は退職されるイメージあります。
私の場合、給料面でいただいてたのでどうしても辞めたくなかったので、退職しない代わりに部署異動させてもらいました。
結局退職しましたけどね😂

ちぃ‪☺︎‬

新卒の頃に酷い時は昼休憩もろくに貰えないような多忙な職場で尚且つ御局様からの指導が着々と近づいてきて鬱病になって、部署異動→わりと平和な部署だったけど上司の横暴さとセクハラに病み休職→復帰後も変わらず見切りつけて退職しました🫠

はじめてのママリ🔰

適応障害になり、2ヶ月休職して退職しました💦
戻ろうと思ってましたが、
出勤日にどうしても行けずパニックみたいになってしまい
仕事に行ける状況じゃないことを
主人が電話してくれました。
そのまま退職手続きしました。

紅🔰

新卒で入った会社ですがお局の虐めにより適応障害になって休職して復帰せず辞めました。

はじめてのママリ🔰

適応障害でしたが、比較的に早めに診断書をもらって休めたので、しばらく休職した後、元の職場に戻りました。
私は、課長は微妙だったけど部長が理解ある人だったので、休職の原因も正直に話して、色々な配慮をしてもらった状態で、同じ職場に戻ることができました。
ひとまず診断もらって休職するのはぜひ背中を押したいです。質問者さんが倒れてしまう前に…🥲
復職できるかどうかは、会社側がどれだけストレス取り除いてくれるかが見えてからでもいいんじゃないかな?と思います。
どうかご自身の無理のないようにできますように🍀

しー

私は鬱からの産休育休で、その後復帰しました。
公務員だったので、合わなかった先輩が異動になったこと、復帰始めの年に妊娠して9月まで行くとまた産休取れることが励みになって復帰出来ました。

私は何故か、出産する度に精神的に安定するみたいで、長期休職の原因になった人が異動先にいましたが、全く関係無く働けています。