※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が離婚歴あります。もう8年くらい前に離婚していて前の奥さんとのお…

旦那が離婚歴あります。もう8年くらい前に離婚していて前の奥さんとのお子さんが1人います。
離婚の際に養育費はいらない。面会なしと前の奥さんに言われそうなったそうです。
とくに文章などにも残してないみたいです。
中学になる時にお金がかかるから少しだしてほしいと元奥さんから連絡がありました。少しきつくても出すのは仕方ないと思っています。
旦那と前の奥さんで必要なときに出すという話しになっているので私には関係ないよねくらいに思っていて私が友達に話したら友達が「いやいやそれは書面とかにかいといたほうがいいんじゃないのかな?」とか「もうあっちとは離婚してあっちは国から援助があるのになーとか関係ないことないよー」と心配してくれています。
でも私は旦那が出したいと言うならまた言われても払うでいいと思っています。まわりにちょっと言われて私の考えがどうなのか不安になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費はいらないってのは旦那さんが言ってるだけであってただ払ってない可能性もありますよね?国から援助あってもたかがしれてますし、養育費は義務でもあるし、出せるなら出すのがいいとは思いますけどね、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

養育費はなしでいいと元奥さんが言ったそうです。
    それで必要があれば旦那は払うから言ってと別れたそうです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🐱

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それなら払うべきですねというかお給料から差し押さえられる可能性もあるし、進学準備金とかできる範囲でやってあげればいいんじゃないですかね?自転車とかもお金かかりますし🥹塾代もばかになりませんしね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭
    旦那は毎月自動送金とかでもよかったみたいなんですけどね。
    なので困ったときに出すという話しになったそうです。中学→高校となるとまたいろいろかかりますよね。。

• 1時間前
チビちゃん

子供の権利なので払うの払わないといけないとは思います。
ただ今後揉めないためにもきちんと話し合いして決めた事を書面しにしておくというのはした方がいいのかな~と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😸
    話し合いはしていて困ったときに払うになったそうです。

• 1時間前
  • チビちゃん

チビちゃん

それじゃあその事を書面にしといた方がいいかもです。具体的な金額が決まってるならそれも明記した方がいいかもです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😃

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

補助とかよりも、おやとして払うのがふつうだとおもいますよ

はじめてのママリ🔰

友達は主さんの味方ですし、主さんがお金取られるなんて!!って感じなんだと思います。
主さんの友達の意見よりも旦那さんの意見が大切だと思います。主さんが正しいと思いますよ。

そもそも国から援助あるかは分からないですよね?250万も稼いだら母子手当なんてほぼ出ないです。シングル=全員母子手当貰ってるわけじゃないですよ。