※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

オススメの電動自転車を教えてください!4月から保育園に通う際、電動自…

オススメの電動自転車を教えてください!

4月から保育園に通う際、電動自転車を使う予定で購入しようと思います!!

①Panasonicのクルームdxかex

②Panasonicのクルームfdx

③YAMAHAのパス

④ブリヂストンのビッケ

の4択で悩んでいます。
4月には1歳7ヶ月になるので、後ろ乗りでも大丈夫かな?と考えています。

カゴは必須です。
体験談を教えていただけると嬉しいです!
一番気になっているのはこれです!

コメント

こぐれ

ギュットクルームの鍵自動じゃないやつを3年ほど使用してます。
10ヶ月から後ろ乗せ😂
パナを選んだ理由は、一番馬力があったから!自転車苦手で足の筋力なさすぎて普通の自転車だと一人でも歩いた方が早いぐらいのスピードしかだせないので…一番馬力あるのにしました。
ブリヂストンの自動充電も魅力的ですが、パナでも十分バッテリーもつので後悔してません😊
唯一、純正のレインカバーはめっちゃ使いにくいくせに高いからオススメしません!!!チャックで取り付けますが、大雨の時チャックなんかまともにつけれないしつける間に子供の足がずぶ濡れです。今はワンタッチで取り付けれるレインカバーがあるらしいのでそちらがオススメ。
あとレインカバーが付けれる状態で普段使用すると、チャイルドシートの屋根の部分が畳めなくなるのでめっちゃ乗せにくいです。かといってレインカバー付けるようのパーツはそんじょそこらの時間で取り付け外しできないので、レインカバー使用予定があるなら必然的に屋根の部分を畳めない自転車になります。
そこだけが凄く微妙💧

• こぐれ

こぐれ

あと鍵開けるときに子供が逃走しまくるので、本気で鍵が自動で開くやつにすればよかったです!!

• 2時間前
  • さち

さち

ありがとうございます!!
    今日試乗して、ダントツでギュットが馬力ありました😂
    YAMAHAの後ろ乗せは不安あったのですが、ギュットだったら大丈夫かな??と思いました😂

レインカバー情報、貴重すぎます!ありがとうございます😭
    チャックタイプも純正であるのですか?

鍵自動、ずっと悩んでいて答えが出ず、、、2万の差で楽が取れるならいいですよね😳

• 36分前
すー

私はブリヂストンのビッケ乗ってます🚲️漕ぎ始めの馬力とか多少違うみたいですが、乗れれば良い位な感じでその時安かったもの選びました。挙げられてるメーカーのならどれを選んでも間違いないかなと思います💡乗り始めが怖いと感じる場合もあるみたいなので試乗出来れば試乗して選ぶと良いかなと思います🙆1歳7か月なら後ろでも良いと思いますよ☺️

ひまわり

ギュット乗ってます!
高い買い物なので迷いましたが、今ではスマートキーのない生活は考えられないのでここに課金してよかったです🥹

私自身背が小さく、ブリヂストンは試乗した時に前が見えなくなってしまい断念しました😂

はじめてのママリ🔰

YAMAHAのパスバビーアンに乗っています🚲
理由は背が低いので、上の方同様、ブリヂストンのビッケは後付けの前乗せをつけると前が見えなくなりそう、Panasonicのギュットだと車体が長くてYAMAHAと比べると停めにくいことでした。
周りは圧倒的に Panasonicが多いです!combiとコラボのチャイルドシートが人気だと聞きました!(4年前の情報ですが…)