※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小一双子、今日からスイミング通い始めました泳げないから辞めたいと言…

小一双子、今日からスイミング通い始めました
泳げないから辞めたいと言われました
泳げるようになる為に練習するんだよと伝えましたが嫌の一点張り
周りの子は1年~3年の子達です
3年の子は泳げてましたが1年~2年の子は双子より先に通ってるので進んでますが泳ぎの練習途中の様子でしたのでそんなに差は感じられません
まだ初回なので親心としてはここを踏ん張れば絶対にできると信じてます
皆さんでしたら子供の言うように辞めますか?
それとも続ける気になるような上手い言い回しありますか?

コメント

はじめてのママリ

子供が通いたい!と言って始めたなら目標決めてここまで頑張ろうと言って行かせます。
ただ、親が行かせたなら辞めさせます!

なのん

娘も本人の希望で小1夏からスイミングに通い始めました。
娘も行きたくないと泣くようになりましたが、本人がしたいと言って始めたことなので泳げるようになるまでは頑張ると決めたよねと説得し通い続けています。今では定期的なテストで合格がもらえるのも楽しみになったようで楽しく通っています😊
本人か親かどちらの希望で始めたかによって対応は変わると思います!

はじめてのママリ🔰

子どもがやりたいと始めたなら続けさせます。
それでも意味がないなと思ったら辞めていいと言いますが、今後別の習い事もやるときは考えます。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ありがとうございます!
実際の似たような経験談も助かります!