※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

もうすぐで生後4ヶ月になる娘がいます。夜は抱っこで寝てくれるのですが…

もうすぐで生後4ヶ月になる娘がいます。
夜は抱っこで寝てくれるのですが、
昼は抱っこ紐でないと寝てくれません。
昼も布団で寝て欲しいのに、まだ1度も布団で昼寝できたことがありません💦同じような経験をされた方いますか??

コメント

ゆーみん

いま2ヶ月ですが全く同じ状況です😭
昼はずっと抱っこ紐で降ろすとギャン泣き、基本お腹の上で寝かせてます。
抱っこ紐で家事できるかなと思ったのですがそんな余裕もなく、、
毎日大変ですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月半まで昼寝は抱っこ紐でした!
4ヶ月半過ぎたあたりからこれはキツイと思って布団で頑張って寝かせました、、最初は全く寝なくて、置いたら起きるしで大変でしたが、
寝る力がついてくるのか、なんとか寝れるようになりました😌

min

わが子も、夜は寝かしつけて
布団で寝てくれるのに、
昼間は寝たと思って布団に置こうとするとギャン泣きか、置いて数分で起きてしまいます😇

抱っこ紐、チャイルドシート、お腹の上だとよく寝てくれます♡💦笑

はじめてのママリ🔰

わかります。わかりすぎます。
3ヶ月半でその生活が辛いすぎて、ベッドで寝るスタイルに変えました!とにかく根気で、頑張りました!ベビーも私もお互いに🩷笑
今ではベッドで寝てくれるので、昼間自分時間ができて本当に気が楽になりました!