※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の事について質問です🙋🏽‍♀️昨日一般枠で願書提出できました!52名…

幼稚園の事について質問です🙋🏽‍♀️

昨日一般枠で願書提出できました!
52名募集で優先枠がほとんどで
一般枠が15名で無事に願書提出できて一安心してます😂

来週面接があるんですが
お受験系の幼稚園ではない
私立幼稚園の面接の時間って10分とかですか?🤔

子供の発達確認、園長と面談が来週ありで
主に子供の発達みる感じなんですかね?💦

また面接の時何聞かれました?
子供の長所、短所、志望動機、家での様子聞かれるのかなと思っていて、その他何か聞かれました?😳

また願書提出できたら面接で落ちる事は
よっぽど何かない限りないですか?🥺

来週面接の時その場で合否聞いて
すぐに制服採寸あるみたいなんですが😭

コメント

RR

うちの園は面接では事前に書いてきたプリントを元に話すぐらいです!
家での様子、食べ物好き嫌い
トイレ事情、服等の着替えが
できるかとかです!

ままりん

合否は幼稚園によると思います🤔
面接の内容は、
名前は何ですか?
何歳ですか?
今日の朝ごはんは何を食べましたか?
等の質問と、
絵を見ながら、
お水やお茶を飲むのはどれかな?(答えはコップ)
りんごの絵はどれかな?
等の質問でした😃

あとは書類に、家での様子、食べ物の好き嫌い、トイレ事情(手伝いが必要やここは出来てるなど)、着替えができるか、ご飯は一人で食べれているか、食事や就寝等の時間等の質問を書いた記憶があります🤔