※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の子供がいるのですが、一緒に登校してる友達に悪口を言われるよ…

小学校の子供がいるのですが、一緒に登校してる友達に悪口を言われるようで、もう一緒に行きたくないと言っています。
まだ1年生で私もついて行ってるのですが、友達のお母さんには何と言って一緒登校するのをやめると良いでしょうか?
相手のお母さんと関係を悪くするつもりはなく、なるべく穏便に済ませたいです😔
ルートを変えたい、時間を変えたいと言うのは難しいです。
正直に悪口を言われてると言うのは、大事になりますかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならまず担任に話して担任からそのお友達に悪口はいけない事と注意してもらいますかね🥹

mithrandir

息子さん、辛いのに頑張っていますね😭
仮に「一緒に行かない」と伝えられたとしても、ルートや登校時間が変えられないのであれば、結局は近くに寄ってきてしまうと思いますよ。

直接相手のお母さんに言うのはやめたほうがいいと思います。
トラブルになると困りますから💦

まずは学校に相談してはどうでしょうか。
先生から相手のお子さんに話してもらい、必要があれば親御さんにも話してもらうのが穏便かなと思います。

そういう子は、息子さん以外にもそういう事しているのではないでしょうか。
息子さんだけの問題では無いと思いますから、学校に報告するのは大げさでは無いと思います。

まだ一年生ですから、先生の話が響きやすい年頃かと思います。
もちろん性格もありますが😅
低学年のうちにしっかり修正しておかないと、学年が上がるごとにトラブルメーカーになりかねません😨
早めに学校で指導してもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

朝の支度がなかなかスムーズにいかなくて、約束してると焦っちゃうので、道で会えたら一緒に行く〜くらいの感じにしてもらてもいいかな?

って私は言いました😊
それでそのママと不仲にはなりませんでした🙆