※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩昆布
住まい

隣人宅の物音と子供泣き声が酷くてうんざりしてます💦テラスハウス型の賃…

隣人宅の物音と子供泣き声が酷くてうんざりしてます💦

テラスハウス型の賃貸に住んでます。見たところ小学生低学年くらいの男の子だと思うのですが、上に中学生くらいのお姉ちゃんと幼稚園くらいの妹がいらっしゃるご家庭でほんとに毎日その男の子が泣いています。外まで丸聞こえで酷い泣き方をしています。


たまに女性の怒鳴り声(お母さんなのかお姉ちゃんなのかは不明)で聞こえたり、泣き声が聞こえない日でもお家の中で多分サッカーボールで遊んでる音(外でよく地域のサッカースクールの服を着てボールを蹴ってる姿を見るので多分家の中でもボールを蹴ってる)などほんとに騒音が酷いです。

初めは兄弟喧嘩かな?とかお母さんに怒られてるのかな?と思っていましたが越してきて約3ヶ月程になりますがほぼ毎日です。酷い時は小学生が下校してきたくらいの時間16時前後〜22時くらいまで壁をどんどんどん響く様な音がずっと続いており、不動産屋にも相談して伝えてもらってますがなにも改善されず😭💦

うちも10ヶ月の子供がいるので毎日お昼寝を騒音で邪魔されて子供もドンっ!と言う音にびっくりして起こされるという感じなのでギャン泣きで飛び起きる形でほんとにストレスです😭

そろそろ夫とも虐待を疑いつつ、家族揃ってお出かけなどの様子を見るとそんな感じはしないな〜と児童相談所に連絡をした方がいいのかも悩みどころです。

小学生低学年頃のお子様がいらっしゃる家庭でこれは普通でしょうか?児童相談所に連絡した方いいですか?💦

コメント

む

書いてある内容だけでは虐待とは結びつきませんでした💦
小学生がいたらそんなもんじゃないですかね、、

テラスハウスは普通の家よりもより響くみたいです。(構造にもよるんだと思いますが💦)

はじめてのママリ🔰

子どもの出す騒音ですからそんなもんだと思います。(親がどこまで注意したり対策してるかで差は出ると思いますが)
書いてあることだけだと虐待とは思いませんでした。
家の構造的に響きやすいこともありそうですね🤔

moony mama

小2の息子、帰宅直後から叱り飛ばすこと多いです💦 その度に,ものすごい大声で泣き叫んでます。決して虐待はしてません。
我が家は、私も仕事していて、息子が学童に行かない日は週二日くらいですが、二日とも泣き叫ぶ感じなので、毎日でも不思議ではないです。
男の子だからか、声が大きいので泣くとうるさいです。

日々,虐待で通報させるのでは?と心配してますが。ご近所さんが、理解してくださってるようで助かってます。

092159

毎日怒鳴り声や騒音があったからと言って虐待とは限らないと思います。
騒音ならまずは110番に通報してみては?
不動産屋にも相談して、次また騒音酷かったら警察に通報しますよと前置きしておいてもいいかもしれません。

騒音以外に目に見えて傷がある、痩せ細っている、身なりが整っていないなどの目視でハッキリ確認できる虐待が疑われるなら通報の検討はありだと思います。

ママリ

子どもが3人いたらそんなものでは💦
うちもテラスハウスの賃貸で、鉄骨のせいかめちゃくちゃ響きます。
みんな子持ちなので、アパート全体が凄いです笑