※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3歳クラスからお昼寝がない園ってありますか?こども園(幼稚園っぽい雰…

3歳クラスからお昼寝がない園ってありますか?
こども園(幼稚園っぽい雰囲気)なのですが、お昼寝は未満児までで、1.2号はお昼寝がないそうです。
預かりの子も多い園と聞いていて、職場復帰したら17:30くらいのお迎えになる予定なので、疲れないのかなあ?ちょっと心配です…。
転勤先の園を探し中で、今は2歳クラスに通っててがっつりお昼寝しています。
夜も20時に布団に入れば遅くても21時には寝ています。
お昼寝のせいで夜寝ない!とかの声も聞くので、3歳になってたらそんな気にすることでもないですかね?💦

コメント

ままり

うちもこども園ですが未満時しかお昼ねないです✨
未満時のとき昼寝のせいで22時過ぎまで起きてることもあったのでストレスでした😂
今は年長なので体力ついてよほど疲れてないとすぐ寝ないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!
    今、休日でも1時間くらいはお昼寝しないと夕方もうやばいぐらい機嫌悪くてもう激ヤバなので。。。
    早生まれでまだ2歳6ヶ月だからですかね😱
    体力つくといいのですが…。

• 13分前