※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
雑談・つぶやき

ママ友と、一対一だと会話のキャッチボールできるのに、3人、4人にな…

ママ友と、一対一だと会話のキャッチボールできるのに、3人、4人になると、、、誰を見たらいいのか分からず、一歩下がって眺めてしまう🥲
立て続けに知り合いと会って、バイバイして、また会ってバイバイしてが続くのも、すごく疲れるなぁ🫠
笑顔が引きつっちゃう😅
疲れるから幼稚園で延長使ってるのに、迎えに行くと役員会の帰りと園内の習い事の時間と重なって、疲れた😭

何か言われてるわけじゃなくて、良い人ばかりの幼稚園なのに🥲
ママ達の人集り見た瞬間から動悸がやばかった。

コメント

ぴ

とてもわかります🥲
1人と話してて、また知り合いが来ておお!ってなって、バイバイして、また知り合いがきて、おおってなってバイバイして...
ニコニコしてるけどひきつっちゃいます🥲とてつもなくわかってついコメントしちゃいました😮‍💨
私の周りも何かあるわけじゃなく今のところみんな良くしてくれています!でもなんか疲れちゃいますよね🥱💦
そこで上手く関わってるママ友を見ると、この人コミュ力あるなぁ。と思います💦
一対一ならいいんですよねほんとに!3.4人になるとわたしもながめたいタイプです😭
この前4人でママ友飲み会があったんですが、そのときももういつもならみんなそれぞれ仲良く話せるのに、みんなの話を聞いて自分の話もして、タイミング難しくて疲れまくりました🤣

• ちょこ

ちょこ

えぇ、全く同じ気持ちで嬉しすぎました😭💗
    何でなんですかね!?😱💦
    ほんとに一対一ならペラペラ話せるのに、3人でも結構困惑します😅💦
    4人の飲み会、絶対楽しいはずなのに、いざ参加してみると緊張しますよね😂笑
    なんか、私は、あまり相手の目を見るのも得意じゃなくて😰
    コミュ力高めたいですよね😭✨
    共感のコメントありがとうございます🥹❣️

• 2時間前