※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

小学生でコンタクトレンズ使用しているお子さんいますか?小5の娘が視力…

小学生でコンタクトレンズ使用しているお子さんいますか?

小5の娘が視力が悪く普段はメガネです。(メガネ歴1年程)

習い事でヒップホップダンスをしているのですが、年に数回行う発表会の際など、メガネだとなんだかダサイというか様にならないというか…笑
たかが子供のダンスだし。とも思うのですが、せっかくカッコ良いダンスをするのに、子供自身もメガネ嫌だけど外したら不安だし…と。

そこで、基本的に日常的にはメガネで、そういった発表会やお出かけなんかの時だ使い捨てコンタクトを使用するというのはどうかなと思ったのですが…

調べてみると、小学生でもコンタクトは一応不可能ではないらしいけれど、たぶん使用率はかなり低そうなイメージ。

習い事などの関係でコンタクト使用しているお子さんいますか?

コメント

ママリ🔰

私自身が10歳からコンタクト使ってましたよー!
今ならワンデイも安いですし、使ってみるのもいいと思います☺️

• ミチ

ミチ

そうなのですね!!!
    私が若い頃は、コンタクトは高校生くらいからデビューな人が多かった気がするので、小学生からなんて良くないかな…と少し思ったりもしていました。
    ワンデイで、慣れるまでは少し連日つけさせて、慣れてからは基本メガネでお出かけやメガネ不便な時にだけ…と思ってます(^_^)

• 58分前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

多分、眼科で練習するとは思うのですが、母も念のため取る・着ける練習してました☺️

• 52分前
  • ミチ

ミチ

お母さんは、子供の目に装着・取ってあげるの練習 ということですよね?

私自身がコンタクト歴長いのでやり方は慣れてますが人の目となると怖いですね…頑張ります笑

• 48分前