※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士で働いている方に相談です現在育休中で先週勤め先の園で運動会が…

保育士で働いている方に相談です
現在育休中で先週勤め先の園で運動会がありましたが特に見に行きませんでした。
近々勤労証明書を書いてもらいにうかなう予定なのですが、何か運動会の差し入れ持って行った方がいいと思いますか?
特に運動会のことは触れずに書類だけ持って行きますか?

ちなみに2ヶ月に一回育休手当の申請をしに行っているのですが、最初の一回のみお菓子を持って行き、その後の手続きは特に持っていっていません。

コメント

おだふ

私も保育士しています。
先日、運動会練習中の期間に、就労証明書渡してきましたよ!
差し入れなんて用意してません💦
その都度準備は大変ですし、、、

運動会も見に行きたいですが、
暑いですし、我が子優先で私は行かない予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです、毎回用意はお金もかかりますし💦
    運動会今年は特に暑くて子どもも負担になるだろうし、正直周りの保育士は訪問者に構っていられるほど暇ではないので私も行きませんでした😅
    終わったことなので特に差し入れは持たずに行きたいと思います‼︎

• 21分前
はじめてのママリ🔰

当日じゃないし別に準備しなくていいと思います!
私1人目の時毎回持って行ってましたが、後半はもうそんなに気を使わなくていいよ💦と言われました笑

そして何気にデパ地下のお菓子とかより、スーパーで買える大袋のお菓子2.3種類買って行ったら好評でした🤣

その都度の出費も大変ですし、次は復帰の時に持っていけばいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回準備はお金もかかるし選ぶ手間もかかりますよね😱

復帰の際に持っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 20分前