※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名付けについてです。名のり・人名訓だと読めるらしいのですが…

子どもの名付けについてです。名のり・人名訓だと読めるらしいのですが、『冬華』で、"かずは"はどう思いますか
、?
色んなサイトなどで名前を探している時に、冬華でかずはと読むなんて、めっちゃ可愛いじゃん!!(冬生まれなので)と思ったのですが、冷静に読めないよなー、、可愛いけどなー、、と悩み中です。意見お願いします!ちなみに画数重視していてなかなかつけたい漢字が限られるのでこの悩みが生じていますよ

コメント

りん

確実にふゆかちゃんと言われちゃって訂正しなきゃいけなくなると思います😭
かずはちゃんは可愛いけど漢字がそれじゃなきゃなと思います💦

ゆー

読めませんね、、、😭

ママ

かずは とは読めなかったです🥲
これで とうかちゃんって可愛いなって思いました🥹✨

りり

『冬』の漢字を『かず』って読む認識が無いので、読めないのではないかと思います💦

『とうか』『ふゆか』と読んでしまうと思います。

はじめてのママリ🔰

パッと見てとうかちゃんかふゆかちゃんとしか読めなかったのでかずはは絶対読めないですねー💦
当て字なのかな?って思っちゃいます💦

のー

かずはちゃん、可愛い読み方ですよね!
でもごめんなさい、その漢字では読めませんでした😅
冬生まれにちなんだ名前をつけたいという気持ちわかります
うちは春生まれの予定なので、春っぽいイメージの名前も考え中です🌸

画数も意識するとほんと悩みますよね…

はじめてのママリ🔰

冬華ちゃんもかずはちゃんも可愛いですが、=にはならないと思います😭
私も読めない字で読めたとしても完全に男の人の名前なのですが、子供の頃から今の今まで何十、何百回と読み方が…と訂正してきました。正直子供の頃は嫌でした😭今はこんな名前でむしろすみませんってなるくらいなのですが、一生付き纏うことなので出来たら分かりやすい読みの方が経験者としてはお勧めしたいです。

はじめてのママリ🔰

名のりって確か、そう読ませたって人もいるよ〜ってくらいらしいのであんまり当てにならないらしいですよ😥
うちの次女も読み方(普通の音訓読み)で2種類読める名前なのですが、毎回確認されるのが面倒なのでストレートに読める名前おすすめです

ままり

うちもぱっと見違う名前に読めてしまう感じにしたので、後悔してます💦

はじめてのママリ🔰

とうかちゃんかな〜と思いましたが、かずはは読めないです🥲

はじめてのママリ🔰

人名訓はそう読ませて使った人もいるよってくらいなので浸透してない読み方は中々読んでもらえないと思います。
桜の人名訓でハルと読めるみたいで使ってる人いますけど、やっぱり中々読んでもらえないですよね💦

はじめてのママリ🔰

パッとして読めないので
入学式とかで 名前間違えられる可能性があります
名前は 読める名前の方がいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

うーん…。人名訓でも認知度ないとただの当て字と同様に感じます🥲キラキラネームに見えちゃいそうで勿体ないなと思いました。