※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

イチゴを食べた後に赤茶色のウンチが出たが、お腹痛みはない。心配なので様子見中。写真も撮っている。大丈夫でしょうか?

何歳くらいまでウンチに食べたものの色がつきましすか!?

昨日晩御飯前にイチゴを一個食べただけなのですが
夜寝る前に赤茶粘土っぽい色と形のウンチを一回しました。
牛乳飲んで白いウンチをしたことはありますがなんどもイチゴを食べてるのに赤いウンチは初めてで…。一度だけでお腹痛い素振りをしていないので次のウンチが出るまで様子見てるのですが調べ丸と赤いウンチは危険だと…。ですがイチゴジャム並みの赤さではないんです。
念の為写真は撮っておきました。
これは様子見で大丈夫ですかね。

コメント

4匹のこっこちゃん

3歳の息子ですが、今でも、ときおり色つきます!
一度、ナポリタン食べたあと、オレンジっぽいうんちが出て、びっくりしたことあります💦
本人が元気そうであれば、様子見ても大丈夫かと思います。赤っぽいとは行っても、血!って感じの赤さではないんですよね?
万が一、次のうんちも赤っぽければ、受診検討されては?

• マァム

マァム

回答有難う御座います。
    3歳でも色が付いたりするんですね♪♪
    オレンジはビックリしますね!!
    今も変わらず元気です。
    血!って感じではなくあれ?全体的になんか赤みがあるって感じでした。次の見て変わらない感じなら受診しようと思います!

• 4月23日
りらら☆

うちはいちごや牛乳でそのような便がでたことはないです💦

野菜生活の紫を飲んだら黒っぽい便、キノコ類や、トマトの皮、納豆やひじきならそのまま混ざってでることもありますが…。

いちご1個で数時間でそのような色の便はでないと思いますよ(>_<)
念のため様子見て明日にでも受診したほうが良いんじゃないでしょうか

• マァム

マァム

回答有難う御座います!
    牛乳は聞いたらよくある事なので気にしないで大丈夫って言われました。それ以来飲んでも平気そうで乳糖不耐症になった事もあり便秘で便秘薬を飲んでたりもするのでそれが原因で赤っぽいのは出たりするって調べると書いてありましたが次出てまた赤みがあるようなら明日連れてってみようと思います。

• 4月23日