※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

帝王切開で出産予定です。パニック持ちなのでとても入院が不安です。母…

帝王切開で出産予定です。
パニック持ちなのでとても入院が不安です。
母子同室も3日目からなので日中嫌なことを考えてしまいそうです。
何か安心できる事はないでしょうか。

コメント

マルコ

私も帝王切開で、手術の前日は不安で大泣きしていました😂
旦那からの手紙を読み返したり、親や友達に電話したりして紛らわしていましたが、怖がるだけ怖がって沢山泣いたらもうどれだけ怖くても明日は来る!という気持ちになっていました。
初めての出産なのであれば、余計不安に思われるかもしれませんが、お腹の中ですやすや寝てる赤ちゃんに会えた時は本当に嬉しい気持ちでいっぱいになると思います😊
母子同室の開始日も帝王切開なのであれば、少し休息の時間が取れていいかもしれません。(私は2日目から同室でしたが傷跡が傷みで立つのもキツすぎてこれまた号泣してました😭)
また、何かあればすぐにナースコールを押して看護師さんに相談してみてもいいと思います。
私は最初、看護師さんにどこまで頼っていいのか悩んでいましたが、途中から、夜間は赤ちゃんを預けたり心配事をどんどん相談したりして過ごしていると少し気持ちが楽になりました。
あとは、日中は好きなテレビを見たり日記を書いたりして過ごしていました😊
無事にご出産され、母子共に健康に過ごされることを願っています。

• いちご

いちご

ありがとうございます😭

• 2時間前
はに

怖いし不安ですよね、
お気持ち大変分かります🥹

同じ帝王切開のママが私の周りには多かったので
そのママたちにひたすら連絡取ってもらってました!

通話したり夜中もLINEしたり、
同じ経験したママなら気持ち分かってくれるので気持ちを吐き出すと私は少し安心出来ました。

お腹を切り始めたら覚悟決まります。
それまで助産師さんでも産科医さんでも話してくれる人にひたすら話しましょ!

不安でも泣いてもいいです。
一緒の気持ちで出産に向かってくれる人を集めましょう!