※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

両親共に、朝から夕方まで働いてる方で子供を幼稚園に通わせてる方いま…

両親共に、朝から夕方まで働いてる方で子供を幼稚園に通わせてる方いますか?🤔幼稚園は14時くらいに終わると思うのですが、時間外の預かりを利用してる方いますか?幼稚園はお昼寝がないところが多いと思うのですが、昼寝なしで夜まで起きてられますかね🤔通わせたい幼稚園があるのですが、お昼寝がないところなので気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の預かり利用して働いています!
お迎えは18時頃です!!
お昼寝の時間というのはないですが、眠くなったら寝られるようにお布団敷いてくれていてそこで雑魚寝してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことをしてくれる幼稚園もあるのですね✨ぜひ希望している幼稚園の方にも確認してみます🤝🏻

• 5時間前
P

預かりでお昼寝してます!預かりでもないんですか😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かりでもないのかまだ聞けてないので、聞いてみようと思います✨まだ3歳ともなるとお昼寝ないとご飯前に眠くなってしまいそうですよね🤦🏻‍♀️💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園ではないですが、インターナショナルスクールに通わせています!

今はプリクラスという未就園児クラスなので10:00〜14:00ですが、K1という年少の学年以降は9:00〜14:30です。
私がフルリモート&フレックスで、夫も偶にリモートやフレックスを使えるので、延長保育は月に1〜2回のみの利用です!

ただ、保育園と違って家族参加の行事や親の負担と対象あるので、有給は結構使います!

半分ぐらいが共働きですが、経営者や自営業、もしくはリモートやフレックスが使えるホワイト企業勤めの方が多いです。
うちのところは、エッセンシャルワーカーやパートの方など出勤必須の方は少ないです・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担と対象→負担等が多少 です!

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、両親共にお医者さんの方もいるので、そのお子さんは毎日延長使ってるみたいです!

うちの子も、〇〇ちゃんと遊ぶから明日も遅くて良いよ!とよく言ってくるので、偶に会議などなくても延長使います😂

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インターナショナルスクールなのですね!!✨
    年齢によって時間も変わるんですね!

通っているところだと延長の料金っていくらくらいですか??🤔

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところは、¥600/30分です!
    ただ、毎日延長の人はロングコースという使い放題?みたいなものもあります!

• 17分前
ママリ

息子が行ってる幼稚園は
15時までにお迎えですが
預かり保育しない子はお昼寝ないですが
預かり保育の子はお昼寝ありますよ!
ちなみに息子はよく寝る子で
2歳ちょいで入園しましたが
お迎え行ったらよく
教室にお布団敷いてもらって寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!!
    うちの子もよく寝る子なので、お昼寝ないと厳しいかなぁ??なんて思ってたんです🤣
    幼稚園にも聞いてみたいと思います!✨

• 3時間前