※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

主婦の方が毎日やることが終わると暇になり、外に出たいけど義祖母の言葉が気になって家にいることが多いです。

主婦なので毎日
やること終わると暇になってしまいます

皆さんは何されてますか?


子育て学習センター
児童館や公園など行かれたりしてますか?

私も外に出たいんですが
どこか出かけてると義祖母が
誰も居ない どこに遊びにいってるんや
遊び呆けて
他の家族に どこいってるか知ってるか?
などと色々言ってきます。

遊んでるわけではなく
買い物行くだけでも色々言われます(>_<)

だから家にいることが多く暇です(>_<)

コメント

ママリ

家に居ると子供が愚図るようになったのでお庭で石ころや草で遊んだり、もちろん児童館や支援センターにも行きます!
めろmamaさんのお子さんもそろそろそんな風になってくると思いますよ!
自分が遊びたくて外出してるのではなく、子供のために連れて行ってますとハッキリ言った方が良いと思います(*´ω`*)

  • j

    j

    その方が子供にとってもいいですよね(>_<)
    支援センターなど行ったことがないのですが
    気軽にいけますか?(^^)
    子供のためにと理解してくれたらいいですが汗

    • 4月23日
まゆみ

私の祖母も同じタイプです(笑)買い物いくと言えばなに買ってきたんやー❗と聞き、お散歩いくと言えばどこまでいっとったんやー❗と聞く。だからどうなんだ、ということもないようで、ただ聞くだけ😞いちいち面倒くさい。

書き置きでもしてお散歩なりに出掛けちゃってください‼️きっとそういう方は家にいても、なんもせんと家でダラダラしとる、とか言うんですよね。

  • j

    j

    あ、全く同じです(>_<)
    いちいち色々言ってくるのうざいし
    ほっといてってなりますよね。


    多分家いると
    引きこもってだらだらしてなんもせんと
    って陰口言われていると思います(>_<)

    • 4月23日
はるちゃん

ずっと家だと息がつまっちゃいます😂
私はけっこう児童センター行ったり、天気いい日はお散歩もよく行きます。
その方が子どもにとっても気分転換になっていいと思うし。家だと退屈して部屋を荒らしまくってくれるので😵笑
遊び呆けてってひどいです💦家でちゃんと家事育児してるのに💦うちの母も昔専業主婦で、姑から散々そのようなことを言われ続けてたそうです😭辛いですよね…

  • j

    j

    息詰まっちゃますししんどいですよね!
    家事もちゃんとやってるのに
    そんなこと言われる筋合いないですよね。
    何もしないでどこかいくにも
    義祖母のお金を使って言ってるなら
    言われても仕方ないですが
    ちゃんとしていてお金も
    旦那の給料からのお金で子供とどこか言ってるわけではなく自分で溜めたおかねで
    行ってるので(>_<)

    これから、何十年も言われるとおもったら辛いです

    働き出したら
    なるべく顔合わないようにしたいです。

    • 4月23日
なお

いい気候になってきて、

子どもを連れて外で遊ばせるのは、最高じゃないですか!

義母、うっとーしいですね。

子どものために戸外遊びしてました!って理解してもらいましょ!

保健師にすすめられたとか、適当なこと言って^ ^

子どもと楽しい思い出作って下さい^ ^

  • j

    j

    最高ですよね!

    子供のためにもなりますし!!

    なんとか義祖母に
    言ってわかってもらいたいです。

    • 4月23日