※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
お仕事

今後働きに出た時に、事務仕事をしたいと思っています。簿記や医療事務…

今後働きに出た時に、事務仕事をしたいと思っています。
簿記や医療事務(経験あり)の資格を持っているので、介護事務も今のうちに資格を取れば、どこかの会社なり病院や施設に就職できないかな〜と考えています。

子供が小さいうちはパートでと思っているのですが、どの事務職が子持ちに働きやすいですか??
もちろんどこもパート枠はなかなかないとは思っています・・・

特に介護事務は未知なので経験ある方教えてくれると嬉しいです。

コメント

初ままり

介護事務は、割と正社員1人でやってるところが多いかもしれないですね💦
大きな複合施設なら、経理と一般事務とでわかれて数人いると思います!
請求は一般事務扱いですね🥲なので、お給料は安いです。
ただ、月末月初は医療事務と同じく忙しいです。

ただ、患者さんが目の前に居て、お支払いを待ってるとかはないので、そういった焦りはないかなと😅

パートでもちょこちょこ求人はあると思います!でも、現場が足りないと現場の手伝いとかをしないといけなかったり😂送迎とかですね。
あとは、施設だと年間休日が少なく土日祝関係ないとこが多いです。パートさんでも土日祝歓迎!ってとこは多い印象です💦

• mitsuna

mitsuna

ありがとうございます!
    規模や施設の種類でいろいろですよね💦
    それはやっぱり医療事務と同じですね。
    職場の可能性を広げるのに介護事務もとっとこうかなー?とか思いましたが、介護事務にこだわりないなら医療事務だけでいいのか迷ってきました🤔

現場のお手伝いは全然いいのですが、子供が大きくなるまでは土日NGなので・・まあどこも厳しいですね💦

• 56分前