※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦で誕生日プレゼントを送り合っていますか?結構3年目になります。去…

夫婦で誕生日プレゼントを送り合っていますか??

結構3年目になります。
去年まではなんだかんだ欲しいものをあげていました。
今年は子供もできるし、お互い働いてるから自分の欲しいものは正直自分で買えます。
これからは誕生日ディナー(またはランチ)だけでいいかなと私は思っています。
他にもそういうご家庭ありますか?
私自身があまり物欲がないのかもしれません。

コメント

みょん

付き合ってた6年間はあげてましたが結婚してから誕生日とクリスマスは廃止しました(笑)5年経ちますが誕生日はみんなで少し高い焼肉に行ったり、ケーキを買ったりでお祝いしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    廃止という表現面白いですね🤣
    うちもお互いの食べたいものをリクエストして食べに行くっていうスタイルです。
    クリスマスは元々プレゼントあげるという発想がありませんでした😅

    • 1時間前
かのん

誕生日だけは送りあっています!

クリスマスプレゼントと結婚記念日のプレゼントは、結婚7年目の去年から辞めることになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6年間はクリスマスも結婚記念日もプレゼント🎁してたんですね😲
    どちらもディナーのみでした🫠

    • 1時間前
フレッシュなれもん🍋になりたいの

出会って10年結婚して9年になりますが、最初の数年だけプレゼント送りあって今はプレゼントあげたりあげなかったりです😂😂😂
子どもたちがケーキ作ろう!と言えば(言うまでやらない😂)作るくらいです!
子どもが産まれる前はもうプレゼントなしにて誕生日はご飯にしよう!と言っていましたが子どもがいると中々ふたりでランチも難しく結局ご飯もいけなくなりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげたりあげなかったりの気まぐれ感いいですね🤣
    ケーキ作り素敵です。子供のイベントに注力しようと今から思っています🥰子供いるとそっちがメインになりますよね😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

結婚してからは誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも贈りあってないです!

一緒に食べるごはんだけ少し豪華にするくらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのくらいのテンションが好きです😋美味しいもの食べて写真に残せたらいいなぁって感じです🥰

    • 1時間前
モモリ

学生時代からの付き合いなので、学生の頃は誕生日とクリスマスはプレゼント送り合ってましたが、社会人になってからは誕生日ディナーです!

今年子供が産まれたので、なかなかディナーも行くことができず、ちょっと良い肉を買ってきて家でステーキとケーキでした☺️しばらくはお家ご飯でお祝いになりそうです🥂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生と社会人、恋人と夫婦、でイベントに対する熱量というか変わってきますよね☺️
    家族でお家でお祝いも楽しそうで憧れます😍

    • 1時間前
びびり🔰

誕生日プレゼントはお互い家計から出すことにしてるので、自分で買いに行きます(笑)
予算だけ決めているので、予算内にご褒美感覚で欲しいものや、したいことしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効率的ですね😙お互い金額とか気を使わず、伸び伸び選べて楽ですね😄

    • 1時間前
  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうなんです✨私たち夫婦にはちょうどよいやり方です✨

    もうすぐ旦那の誕生日ですが、なんかちょっと良い鞄買うから探すのついてきてって言ってます✨

    プレゼントって感じはないですが、オススメです!

    • 1時間前
わんわんお!

結婚10年目です💍
額は収入の関係で違いますが、誕生日、結婚記念日、クリスマスはプレゼント渡しあってます🎁

今になって思うのは、うちみたいな夫婦の方が稀です😳
周りはプレゼントはなし、外食に行くくらいって夫婦の方が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年間、自然な習慣になっているんですね🥰
    外食に行くパターンが多くてホッとしました🤗

    • 45分前
はじめてのママリ🔰

交際中~今まで(トータル8年ほど)お互いにプレゼント交換はないです😂誕生日に外食するぐらいですかね🤔💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽でいいですよね😋誕生日の外食で私も充分です😊

    • 43分前