※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が後ろ歩きや爪先歩きなどを楽しんでいるようです。同じ年齢の子どもも同じような行動をしているか気になりますか?

1歳3ヶ月の男の子です☺
10ヶ月の頃には家の中歩き回っていて、今では外でも小走りです。

1歳1ヶ月過ぎた頃から
・後ろ歩き(後ずさり?)
・爪先歩き
・その場でくるくる回る
ことが見られるようになりました。

最近はこの3つをほんとに頻繁にやっています。
できるようになって楽しいんでしょうか?笑

同じくらいのお子さんは↑のようなことやってますか?
みんなやるんでしょうか?

コメント

deleted user

もうすぐ1歳1ヶ月になりますがまだ1人で立つこともできないので羨ましいです!
成長のはやい息子さんですね😳✨

  • はる

    はる

    赤ちゃんの頃から足が強くて、お座りできる前からたっちさせてもらってにょきにょきするのが大好きだったんです。笑

    • 4月23日
deleted user

うちの子もやってますよ\( ´ω` )/笑
すごい動き回るので、
1歳と言うと驚かれるほどです😂笑

  • はる

    はる

    やってるんですね!
    よかったー(ㅅ´ ˘ `)
    3つとも全部やってますか?
    周りに同じくらいの子で息子ほどよく動き回る子がいないので、みんながやってることなのかわからなくて(^o^;)💦

    • 4月23日
deleted user

全部やりますやります😂笑
あと、足踏み?みたいなのもやってます笑
楽しい時とかにドタドタドターっと😂笑
旦那も面白がって一緒にやるので
だんだん足踏みも早く・・・笑
そして小走りも早くて私なかなか追いつけない・・・笑

うちも同じくらいの周りの子は全然やってる所見ないです🤔
すごい活発で、運動神経良くなるかなぁなんて期待してます😂笑

  • はる

    はる

    やってますかー!笑
    外で爪先歩きとかくるくる回ったりされると危なくて💦笑
    足踏みもするんですね!
    息子は隣の部屋に行きたいのに扉が開けられないときに地団駄踏んでます(*´艸`)
    わかります!
    ほんとにちょろちょろして大変ですよね💦笑

    ふくらはぎがすでに硬いので、走るの早くなる予感がします!笑

    • 4月23日
deleted user

娘は10ヶ月半で1.2歩歩きだし、11ヶ月手前で歩くようになりました(*^^*)
最近後ろに歩きます(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
多分楽しいのかなーと思いますが、後ろ向きはやめてほしいですw

  • はる

    はる

    最近し始めたんですね!
    後ろ見ないで下がっていくから危ないですよね!笑

    • 4月23日
ままままりぃ

うちの子も10ヵ月くらいから歩き出して、同じように3つともやってますよ〜(^^)
回りながら踊ってます!

  • はる

    はる

    みんなやってるんですねー!
    よかった(ㅅ´ ˘ `)
    わかります!
    踊りますよね!笑

    • 4月23日