※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レリマ🔰
子育て・グッズ

子供がゲームをしている環境について悩んでいます。周りがゲームをする中、自分の子供だけが入れないのは可哀想かと考えています。皆さんは何歳からゲームをさせていますか?

今時の子は、幼稚園保育園からTVゲームやらSwitchやらをしているみたいですが、ウチはなるべく外で体を動かしてほしくて、小1になる今でもゲームは買っていません。
でも小学生になると、近々周りがゲームで盛り上がる日が来るんじゃないのかな?その時、うちの子だけ入れないのは可哀想かな?と悩み始めました。
皆さんの所は何歳からゲームをしてますか?

※本人はゲームの存在を知らないからか、買って!とか言いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

年長からやってます!ゲーム始めた理由はコロナの自宅待機です。うちは本人が外遊び好き、平日はゲームYouTube禁止です。ずっとこの生活で慣れたから平日したいとも言わないです。土日も習い事で一日中試合だったりで忙しいから友達と遊んだときくらいしかしないですよ☺️🫶第一子でゲームしてない子は割といます。結果なんでもですが付き合い方だと思ってます。雨の日とか予定が全くない時はゲームさせるくらいですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ持ってない子が家にくると自分ちに無いからとにかくやりたくて順番がきても交代できない、負けて悔しくて涙が出たり喧嘩が始まります。持ってる子はまずそうなることはないです。だからと言って持たせた方が良い!って意見ではないのですが難しいですよね😅😅今は本人が知らないから欲しいって言わないのであればわざわざ渡す必要もないし、まわりの状況見てで良いと思いますよ☺️

• 10月2日
  • レリマ🔰

レリマ🔰

今は予定無い日はピタゴラスイッチ見まくってます(笑)
    視力が少し悪いみたいなので、あまりテレビを見てほしくないんですよねー😢
    確かに付き合い方、ですね。
    本人がゲームの存在をを知ってからでも遅くないですよね❗️
    ありがとうございます🎵

• 10月2日
うに

その時になって購入すれば良いかなと思いました!
一度手にするともう中毒のようになりますから💦

うちはまだスイッチには手を出していません💦

• レリマ🔰

レリマ🔰

中毒(笑)
    確かに私も小さい頃、ゲームいっぱいしたなーと思い出しました。
    「その時」を待ってから買おうと思います❗️
    ありがとうございます🎵

• 10月2日
Min.再登録

夫婦ともにゲーム好きな事もあり4歳3歳からプレイしてます♡⃛ೄ

欲しがらないのであれば無理に今買う必要は無いと思います( *ˊᵕˋ*)

• レリマ🔰

レリマ🔰

ゲームであれ、何であれ、ママパパと一緒に楽しめるのは良いですね😊
    ウチは両親共、機械音痴なので(笑)
    まだ様子を見る事にします❗️
    ありがとうございます🎵

• 10月2日
もなか

年中の時にゲームを買いました☺️
いま小3ですが、ゲーム持ってない子もごく少数ですがいますよ💡
その子は平日学童なので、特に問題無さそうにみえます💡
その子と遊ぶ時は外で遊びます😌

ゲーム持ってても特に毎日するとかでもないし、時間も決めてやってるので、買って後悔したことはないです☺️
お子さんが欲しがってからでも良い気がします😌

• レリマ🔰

レリマ🔰

ウチも学童だし、帰宅してから遊ぶ時間はほぼ無いです。
    本人が欲しいって言ってからにしようと思いました❗️
    ありがとうございます🎵

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

年中からSwitchしてます😊
結局付き合い方次第かなって思います。
学校から帰ったら友達と公園に遊びに行きますし、帰ってからも宿題が終わってからしかゲームしませんし、ゲームゲームと騒ぐ事もないです。

むしろ家にゲームがない友達が来た時はうちのゲームをずっと占領して離そうとしない子もいるので一概に買わないのが良いとも言えないと思ってます、、、

• レリマ🔰

レリマ🔰

お友達の家に遊びに行く事は無いのですが、初めて行った際には本人に確認はしようと思います。

本人の気持ち待ちにします❗️
    ありがとうございます🎵

• 10月2日