※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期、完食させてますか?朝寝→離乳食→母乳とミルク なのですが、…

離乳食初期、完食させてますか?

朝寝→離乳食→母乳とミルク なのですが、
朝寝が長くなると寝起きが空腹すぎて泣き叫びます。
ミルクを少し先に飲ませた後にあげたりもするのですが、嫌嫌モードになった時には完食せずに終わりにしてます。
食べる練習だし完食させずともいいか、と思っているのですが、皆さんはどうしてますか?

他の家族が一緒にあげるとご機嫌で食べるのに、私が一人であげるとほぼギャン泣きです😂
他の家族があげる時でも離乳食準備してるのは私なので温度が気に入らないとかはないです。
病むわー。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーーうちと一緒です😂もう7か月なのに完食したことないです😂飲み込む練習だしいっかって私も思ってます笑

あとうちも旦那があげるといい子で食べるのに私がやると両手ぶんぶんして拒否します😂お気持ち分かります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べなすぎて手作りモチベ下がりすぎたので最近ベビーフード買いましたw
    ほうれん草と白身魚はベビーフードですw
    なんで私だと食べないんだよーーってなりますやね

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

未だに完食ほぼないです!
じじばばいるとお利口に完食だからラッキー!みたいな
泣くのは甘えてるのかもですね☺️

食べる練習とアレルギーチェックくらいと思って好きにさせてます!
おかげで床とテーブルはご飯ぐっちゃぐちゃ😂
1人目で育休中だし余裕あるからいっかくらいです✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘えてるのかぁ、、
    お食事エプロンも顔もべちゃべちゃですw
    余裕あるけど、離乳食つらいです🥺

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに掃除の手間増えると辛くなりますよね🥺
    私そのときは顔べちゃ床べちゃなところ写真撮って夫に笑ってもらったり、あとで見返したときに1人で笑ったり、これ片付けた私偉いな✨️って思うようにしてます😇
    そうじゃないと自分が辛いだけだなって感じました😭

• 2時間前