※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠足のボランティアについて幼稚園でPTAの役員をやっており、年長と2歳…

遠足のボランティアについて

幼稚園でPTAの役員をやっており、年長と2歳の子がいます。
再来週に遠足があり、付き添いのボランティアが少ないため私も付き添いに参加することになってしまいました💦💦

もともと下の子が自宅保育で預け先がないため参加するつもりはなかったです🥲でも、未満児(2歳児)担当ならなら児童館だから下のお子さんも参加できる(遊べる)ので参加してくださいと言われてしまいました💦💦

今、未満児の間で手足口病がはやっていて、遠足の次の日から家族旅行なので絶対に風邪をひかせたくありません😮‍💨
どこかでもらう可能性があるのは分かってますが、可能性は潰しておきたいので正直下の子は参加させたくないです😅でも、預ける人がいないです。

あくまでボランティアなので断ってもいいんでしょうか❓

コメント

たー

良いと思いますよ☺️‼︎
私も今役員してますがみんなで助け合いで出れないなら無理しなくて大丈夫。出れる人が出るって感じでやっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

副園長がグイグイ押し付けてくる人で…🥲ほんと嫌になります💦
    なんて断るのがいいでしょうか…❓

• 1時間前
  • たー

たー

副園長が関わってくるんですね🥲
    他の方達はどんな感じでしょうか⁈
    2歳の子を連れて行くのは大変。次の日から旅行なのであまり無理をさせたくない。とかは相談出来ない感じですかね💦

• 1時間前