※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車を買い替えようと思っています。子供がいる場合どういう条件で車探し…

車を買い替えようと思っています。
子供がいる場合どういう条件で車探しましたか?
また、どういう機能があると良いでしょうか?
車について全く知識がなく、おすすめの車種あれば知りたいです🙏

ちなみに、今はスバルのフォレスターを持っていて、10年近くなるので買い替えます!
私はペーパーですが、これを機に練習して乗りたいと思ってます!笑
なので本当は軽自動車の方が運転しやすいんだろうなと思いつつ、主人はミニバンとか大きめの方が子供いるしいいと思う、と言っています。
チャイルドシートも結構大きめのを買ってしまっているので😭

メーカーは特に拘ってません!
よろしくお願いします🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスライドドア1番で
予算と合うのにしました(*^^*)

はじめてのママリ🔰✌️

子供が2人以上になる予定、
遠出が好き
買い物が好き(沢山買う方)
ベビーカー必須
とかだとミニバンがいいかなぁとおもいます✨️

まろん

運転が得意ではないので、軽自動車でスライドドアで、車内が広めのを条件にして
エヌボックスにしました!
結果的に、運転もしやすいし子供2人ですが充分な広さで満足してます👍
旦那はヴォクシー乗ってますが、こちらも運転はしやすいですよ✨大きめがいいならヴォクシーもおすすめです!
お子さん1人2人なら、軽自動車でも問題ないと思います。
将来的に何人子供が欲しいかにもよるかなと思います🤔

みー

うちも最近買い替えました!
スライドドアで車内が広いものが良いのではないかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

私は子供いると
・スライドドア
・荷室たくさん積める
・とにかく2列目足元の広さ

が大事だなぁと感じてます。子供一人のうちフリードに買い替え、もう一人産んだら手狭になりステップワゴンに買い替えました😂
3列目は使わないんですけど、
とにかく2列目足元にどかどか荷物置けない時私はストレスに感じます。

軽は私はペラペラで怖いですね💦1台所有ってことでしょうか?遠出したり高速も乗るなら軽はやめた方が良いと思います。

たー

私はずっと軽に乗っていて子供が2人になったのを機に乗り換えました!

運転がそんなに得意でなくてミニバンだとフリードかシエンタ位が良いのかなと思います☺️
私は周りにフリードに乗っている人が多いのでシエンタにしましたがフリードの方が小さい子がいる家庭には便利だとおもいます🤔

はじめてのママリ🔰

子どもの人数、今後増えるのか、
運転が好き、小回りが効くのがいい、
スライドドアがいい、など色々条件があると思いますが、うちは子どもが2人の時まではスペーシア(スライドドア)で今はクロスビー乗ってます🥹
普段出かけたり遠出するときは旦那のメイン車のデリカです😊

はじめてのママリ🔰

スライドドアと後席モニターは必須ですね☺️
TOYOTAのヴォクシー乗ってましたがヴォクシー、ノア辺りは運転しやすいです🥺💡ハイブリッドだったのでガソリンもなかなか減らないし静かで良かったですよ~!