※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園、幼稚園を自転車で送り迎えしてる方に質問です。雨の日や雪の日…

保育園、幼稚園を自転車で送り迎えしてる方に質問です。

雨の日や雪の日はどうしてますか??

お昼寝布団セットなど。

コメント

HA

保育園の送迎を自転車でしてます!
うちの子の園はお布団セットはないのですが、前カゴに防水カバーつけて中に全部まとめてます😣
雪の日は積もってなければチャリで行きますが、積もったり凍ったりしてたらお休みしてます😭(関東住みでほとんど積もらないので)

ゆき(o^^o)

歩いて、持っていきます。

雨の日に、2回自転車を倒しました。

• ♡

走行中にですか?

• 2時間前
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうです。
    一回目は走行中点字ブロックに乗り上げて、一回は自転車を止めようとした時に滑らせました。
    横に倒れましたが、娘は、チャイルドシート固定してヘルメットをしていたので、無事でした。
    二回目は雨上がりだから怖いと思いながらも、体操教室のある体育館の駐輪場に止めようとして、滑って倒れ込みました。

どちらにも、娘は乗っていました。

私のヘルメットもあります。

• 4分前
はじめてのママリ🔰

雨の日も自転車送迎です☔️
布団カバー・シーツ・タオルケットや手提げ鞄は前カゴの中に入れていきます(うちは敷布団持ち帰りはないです)

雪の日はまだ経験してないのですが滑ると怖いのでベビーカーにすると思います。

• ♡

そちらの写真はどちらの物でしょうか?✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LABOCLEです!
    チャイルドシートカバーで使っている人もよく見ます😊

• 2時間前