※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年度の入園について電話でお尋ねしたいことと、電話のタイミングや方法について教えてください。

来年度の入園を希望している園に
いろいろお尋ねしたいことがあり
電話をしたいのですが、
何時頃がいいでしょうか?

また、かなりの口下手なのですが
どのように電話をかけたらいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園によってだと思いますが、大体事務の方が対応してくれると思うので10時ぐらいとかでいいのでは?
来年入園希望の者なんですが、聞きたい事があってと伝えては?
一度見学も行った方がいいですよ。私は問い合わせた時に見学希望も伝えて日程調整しましたよ。

ウルトラの母

保育園でしたらお昼寝の時間の13時頃から14時半頃がいいかなと思います。
お忙しい時間に申し訳ございません。
来年度の入園を希望しているのですが担当の方をお願いできますでしょうか。
から入って質問したらいいかなと思います。
ご見学はされないのでしょうか?
見学した時にそのへんの説明があったり聞きたいことを聞いたりしましたよ!

★maman★

基本的には、事務員さんか園長先生などが電話対応してくれると思うので、10時〜11時頃でも問題なさそうな気がします!

午前中が難しければ、午後ですかね!

保育園だとお昼寝がありますし、幼稚園だとしても午後は園児が帰った後の方が手の空く先生が居ると思いますし!

はじめてのママリ🔰

事務の方いるので登園と降園さければ大丈夫です🙆‍♀️
10時〜13時、15時〜17時とか
見学や説明会のときにそういうの全部説明してくれますがもう終わってしまった感じですかね?
来年度入園希望でお聞きしたいことがいくつかあるのですが〜って言いたい事メモして見ながら言うと良いですよ❢

はじめてのママリ🔰

13時半くらいがお昼寝時間帯ですし良いかと思います😌
お忙しいところすみません、来年度の4月入園を希望していていくつか聞きたいことがあるのですがよろしいでしょうか?と聞けば、電話に出た人が答えてくれたり担当の方と繋いでくれると思います😌相手も慣れてるので出だしはサラッとでも伝わると思います!