※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
子育て・グッズ

2歳になったばかりの息子がいます!朝ごはんは6時半頃に食べますっ・6切…

2歳になったばかりの息子がいます!
朝ごはんは6時半頃に食べますっ

・6切り食パン1枚とバナナジュース
・焼きおにぎり3つと 冷凍いちごイチゴ

の パターンが多いんですが、決まって8時半頃になるとお腹すいたと泣きます 💦💦
スティックパン2本か、大人サイズのおにぎり1つを食べてやっと落ち着く感じです。

朝食 少なくないですよね、、、??
見てる限り、おなかいっぱいになってちゃんとご馳走様してるようです。

追加でパンなどを食べたあとのルーティンは8時半頃に食べたあと9時か10時頃に朝寝を2時間ほどします。

(2回目の朝ごはんを欲しがらなかった時は10時頃におやつを食べてから朝寝をします)

コメント

はじめてのママリ🔰

朝食に肉魚、豆腐や卵、納豆などのタンパク質を食べさせてみてはどうでしょうか?💦
手間ですが消化に時間がかかるので…
今は落ち着きましたが1歳10ヶ月のうちの子もすぐお腹すくタイプでお肉は結構腹持ちが良かったです😣

• 6

6

お豆腐はお味噌汁に入れると食べるので 夜多めに作って朝も出してみようと思います😍

回答ありがとうございましたっ

• 4分前
はま

朝食の量は気になりませんでした◎
保育園では9時過ぎから朝のおやつ食べてますし、息子さんの朝食が極端に少量とは感じないです!
朝ご飯をお腹いっぱいでご馳走様して、おやつも食べて朝寝もして、とても健康的で素敵だなと思いました😊

• 6

6

保育園、そうなんですね?!
    知らなかった 😳😳😳

素敵と言っていただけて嬉しいです、

• 3分前
はじめてのママリ🔰

少なくないです💦すごい

• 6

6

ムラはありますが 朝は特にめっちゃ食べるんです、😂😂😂

• 2分前
はじめてのママリ🔰

タンパク質あってもよいかもですね、野菜とか。
でも保育園なら9時すぎにおやつもあるので、何か食べてもおかしくはないと思います。6時半で早いですし。

• 6

6

お野菜 混ぜご飯にしたり、オムライスやハンバーグに入れるとやっと食べてくれる感じなのでどうしても朝は 用意できなくて💦💦
    他の方法も考えてみます!!

• 1分前