※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

保育園行事についてです💦クリスマスの日に、ホールでやる演劇?を観に行…

保育園行事についてです💦

クリスマスの日に、ホールでやる演劇?を観に行くとのことで、親子で全員参加、しかも有料とのことです。。
上の子も面倒見る人がいないと、連れていく羽目になり、全員で5000円ほどかかります。。


時間も18時から開演で、調べたら170分。。


行きたくないですよね、、、。

しかもど平日。次の日も仕事なのに。。😭


これって全員参加でも断る権利ありますよね??


みなさんこういうのって不満なく行くものですか?


コメント

ママリ

幼稚園ではなく保育園ですか??
平日なら夜まで仕事があるので、18:00からと言ってもバタバタだと思うので欠席します💦

ままり

ええ!そんなの聞いたことないです😨💦
5000円払うなら家族で好きなとこ行きたいです😂
18時スタートって終わるの21時くらいですよね??
翌日も仕事なのに絶対嫌ですー💦
問答無用で断ります🤣

ベビーラブ

保育園でそんなのあるんですね💦
有料も問題ですけど、終わるの21時近くっていうのも遅すぎるし、時間かかり過ぎだし💦
せめて土曜の昼間ならまだしも💦
意見言ってみていいと思います💦