※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
お出かけ

家族の仕事の都合で、10月に沖縄に行きます。運転に不慣れな自分と小学…

家族の仕事の都合で、10月に沖縄に行きます。運転に不慣れな自分と小学生高学年の子どもの2人で半日くらい楽しめる所を教えてください🙏

家族の用事があるのは北谷町あたり、宿泊施設はコザ?周辺になりそうとの事です。出発地点はそのあたり。

時期的に海もいいなと思うのですが、軽度自閉スペクトラムということもあり、シュノーケリングなど途中逃げ場のない体験は断られそうだなと思っています。(以前家族での気球体験を直前で断られたことがあります。)
浜で足つけて~とかなら楽しめるかもと思ったのですが、兄弟に「そんなん瀬戸内海でも楽しめるじゃろ!沖縄だよ?沖縄!」“沖縄”を楽しめよ!と言われ🥹՞まぁ確かに…と…。

本人は電車やポケモンが好きですが、ゆいレールに乗りっぱなしというのもちょっと違うかなと思っていて😂こんな息子でも楽しめるようなオススメ観光場所がないか、詳しい方にお尋ねしたいです。

沖縄で動くには車が必須と聞きましたが、普段運転しないのでレンタカーでの長距離や高速はあまり自信がありません。なので、できれば近い方が安心なのですが💦

△美ら海水族館
以前水族館に行った時は早く帰りたがった
×シュノーケリング
途中で逃げ場がないと嫌がった時に大変

コメント

🍚

沖縄市にあるこどもの国楽しかったですよー!私たちは動物園だけで3〜4時間ほど楽しみましたがですが、園内にまた別でワンダーミュージアム(大人別途入場料あり)っていうところがあるみたいです!そこも面白いみたいですよー!

あとは北谷にある美浜のアメリカンビレッジに色んな飲食店あるので店内で食べるか、テイクアウトとかしてすぐそばのビーチで食べるのもありです🫶

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!こどもの国は知っていましたがワンダーミュージアムとアメリカンビレッジは知りませんでした!調べてみます!

• 15分前
はじめてのママリ🔰

アメリカンビレッジでポケモン探し楽しかったですよ!
なかなか見つからなくて携帯片手にこどもと探検しました🥰

• ピザ

ピザ

アメリカンビレッジってポケモン探しがあるんですか!そこも調べてみます、ありがとうございます!

• 14分前